ニュース

ムキムキな鏡餅がかわいい! フェイクフード「きんにくもち」とぷにぷにな「ぜいにくもち」にキュン(1/2 ページ)

むきむき&ぷにぷにでかわいい。

advertisement

 大胸筋や腹筋が盛り上がった「きんにくもち」と下っ腹がぷにぷにな「ぜいにくもち」。粘土で作ったユニークな鏡餅がInstagramに投稿されています。

それぞれのポーズで「迎春」! 「きんにくもち」のシックスパックがキレッキレ!
「うおーー!!」 たくさん並ぶと迫力がありますね 

 遊び心のあるオリジナルのフェイクフード(食品サンプル)を、ハンドメイドで作るおけまるさん。「きんにくもち」と「ぜいにくもち」は、鏡餅が新年を祝い、赤いじゅうたんの上や三方(鏡餅を供える台)でポージングしています。「きんにくもち」は筋肉を誇示し、「ぜいにくもち」は両手で下腹をつかんでいます。サイズは横約3センチ。高さ約3センチくらいとのこと。

ちょっぴり変わった正月の飾り!?

 投稿には「もっちもちですね」「ネーミング最高」などの声が寄せられていました。「自分も欲しいけど、両親にもプレゼントしたいなー」という人も。

advertisement

 もちまるさんはハンドメイドのフェイクフードの写真をInstagramに投稿。兵庫県明石市の店舗「おけまる。HOUSE」や、ネットショップ「minne」で販売しています(「きんにくもち」「ぜいにくもち」は記事執筆時点で売り切れ)。

「ぜいにくもち」と「きんにくもち」のからだの構造などが書かれたカードも

画像提供:おけまるさん

(谷町邦子 FacebookTwitter

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに……衝撃の経過報告に大反響 2024年に読まれた生き物記事トップ5
  2. ryuchellさん姉、母が亡くなったと報告 2024年春に病気発覚 「ママの向かった場所には世界一会いたかった人がいる」
  3. 【ハードオフ】2750円のジャンク品を持ち帰ったら…… まさかの展開に驚がく「これがジャンクの醍醐味のひとつ」
  4. 「どういうことなの!?」 ハードオフで13万円で売っていたまさかの“希少品”に反響「すげえ値段ついてるなあ」 
  5. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  6. 「脳がバグる」 ←昼間の夫婦の姿 夜の夫婦の姿→ あまりの激変ぶりと騙される姿に「三度見くらいした……」「まさか」
  7. 「衝撃すぎ」 NHK紅白歌合戦に41年ぶり出演のグループ→歌唱シーンに若年層から驚きの声 「てっきり……」
  8. 【今日の難読漢字】「手水」←何と読む?
  9. 知らない番号から電話→AIに応対させたら…… 通話相手も驚がくした最新技術に「ほんとこれ便利」「ちょっと可愛くて草」
  10. 「見間違いかと思った」 紅白歌合戦「ディズニー企画」で起きた“衝撃シーン”に騒然「笑った」「腹痛い」