ニュース

あまりにも速すぎる「ステンレス製定規の速弾き演奏」が達人の域 俺たちが学校の休み時間にやってたのは“お遊び”だったんだ……(1/2 ページ)

指の動きが速すぎて見えない。

advertisement

 定規を使ったシュールな演奏動画がTikTokに投稿され、動画は記事執筆時点で1000万回を超える再生数。そのすごさから、世界各国からコメントが寄せられています。

 動画を投稿したのは、Kamecha/かめちゃ。さん。BGMのピアノ演奏に合わせて、ステンレス製の定規できゅうりを切ると見せかけ……定規を指先で弾いて演奏を始めました。小さなテーブル上で定規を左手で軽く押さえ、右手の人差し指と中指で弾いていきます。ステンレス製の定規が発するシュールな音を響かせながら演奏は続きます。


ステンレスの定規できゅうりを切ると思いきや

左手で押さえた定規を、右手の指先で演奏

 徐々に速くなるピアノのテンポに合わせて、定規を弾くスピードも速くなっていきます。テーブルに当てる定規の角度や、弾く指の位置などで音程を調節しているようですが、それが目にもとまらぬ早さ。最終的には定規を放り投げて演奏を終えますが、数十秒間にわたる速弾きはまさに神業です。

advertisement

 この動画には、「すげぇ、、!!!」と驚愕する声や、「ぴぃがツボwww」「ピィン好きすぎるwww」「ピーは草wwwwwwww」と、ステンレス製の定規を弾いたときのシュールな音に爆笑してしまう人の声がありました。また、さまざまな言語のコメントが多く寄せられており、この神業のすごさが言語を超えて伝わっているようです。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  2. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  3. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  4. 「世界一好きな顔かも」 70万再生の“5分メイク”がスゴすぎる……! ゴージャスな仕上がりに驚き【海外】
  5. 9歳長女の連絡帳にサインしようと見てみたら…… こっそり書かれたママ宛てのメッセージに「ママ幸せだね」「胸がぎゅうってなった」と200万表示
  6. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  7. 【今日の計算】「899×9」を計算せよ
  8. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  9. なんだこれ……! 1年間掃除していない冷凍庫を掃除→出てきた“とんでもないもの”に驚愕「勇者になれる」
  10. 「もはや異世界レベル」 富士山が見える静岡と山梨の“日常風景”が「映画のワンシーンみたい」と14万いいね