ニュース

産後2カ月の高橋真麻、仕事復帰でハードスケジュールの“洗礼” 生放送後にお迎え直行で「時間のやりくりが大変」

どうか無理せず……。

advertisement

 フリーアナウンサーの高橋真麻さんが1月5日にブログを更新。第2子男児の出産から約2カ月が経過し、木曜レギュラーを務める情報番組「スッキリ」(日本テレビ系)で仕事復帰したことを報告しています。


産後約2カ月で仕事復帰した高橋さん(画像は高橋真麻オフィシャルブログから)

 2022年11月3日放送の同番組をもって産休&育休入りし、11月7日週に第2子男児を出産した高橋さん。新年初の木曜日となる2023年1月5日の生放送で復帰しており、同日のブログでは「本日より職場復帰しました。出演者のみなさん、スタッフのみなさんが暖かく迎え入れて下さり感謝です」と、スタジオ内で軽やかなステップを踏んだソロショットを公開しています。

 仕事と育児のバランスですが、「今日は1時間の慣らし保育。生放送後は急いでお迎え」と、復帰初日からハードなスケジュールをこなしているもよう。「暫くは慣らし保育なので時間のやりくりが大変ですが夫と協力して頑張ります」と、両立に向けての意気込みをつづっていました。

advertisement

2022年11月7日週に第2子男児を出産した高橋さん(画像は高橋真麻オフィシャルブログから)

 高橋さんは2018年12月に一般男性と結婚し、2020年5月に第1子女児、2022年11月7日週に第2子男児を出産。育休中のブログでは、「寝られない…寝られても夜泣きや授乳で起こされると思うと安心して睡眠出来ない」「今はまだ良いけれど復職する頃には、夜中たくさん寝る子になってほしい…」と仕事復帰への不安を吐露したこともありました。

 ブログ読者からは、「無理せず頑張ってくださいね!!」「がんばり過ぎに気をつけて まだまだ産後なのでお大事にしてくださいね」「大丈夫かなぁ~ 時間のやりくりが大変ですよね。でも、ご主人さんとと協力して頑張ってね」「職場復帰お疲れ様でした 今年もお仕事にお母さんに奥様、色々な場面がありますが 無理しないで楽しんで下さいね」など早々の仕事復帰を労うコメントが寄せられています。


夫&子どもたちとの家族写真(画像は高橋真麻オフィシャルブログから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 道の駅で買った卵を、ニワトリに渡したら…… 21日後のグッとくる結末に「ホント不思議ですね」「自然界は凄い」
  2. しらす干しからトゲ状の物体 → 骨かと思ったら…… “予想外の正体”に「骨にしか見えない」「刺さったら泣いちゃう」
  3. 「こんなのいるの?」 傘の持ち手に虫が穴を開けている!? 珍しい光景に生息地域を急速に拡大している「外来種では」の声
  4. 「こんな使い方が!?」 ChatGPTに“スーパーのチラシ”を読ませる→毎日の献立を考えてもらう 日常でAIを活用するライフハックが話題
  5. 「四千頭身」後藤、あごにヒゲ蓄えた別人級な姿にファン爆笑 「髪型wwwどうなってん」「内容何も入ってこない」
  6. 28歳のプロスキーヤー、恋人と山から転落死 “抱き合うように亡くなっていた”2人の最期に「なんて悲しい」
  7. 日本人ならなぜかスラスラ読めてしまう字が“300万再生超え” 「輪ゴム」みたいなのに「カメラが引いたら一気に分かる」と感動の声
  8. 55歳元レジェンドグラドル、純白ゴルフウェア姿に反響 「輝いていて若い」「いつ見ても綺麗ですなぁ」
  9. 「もはやデカいイオン」「マジ建築物」と驚きの声 港に停まる“デカすぎる船”に目がバグりそう
  10. 中古戸建の狭い庭が「劇的ビフォーアフター」匠の技で大変身!! 廃材を活用した斬新リメイクに「まるで違うお庭」「エーゲ海の島を彷彿と」