ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

高橋真麻、すっかり仲良し“姉弟ショット”が幸せいっぱい 「積極的にお姉ちゃんをしていて可愛かったなぁ」

かわいすぎ。

advertisement

 第2子男児を出産したフリーアナウンサーの高橋真麻さんが11月29日にブログを更新。2歳長女の“お姉ちゃん”ぶりがほほ笑ましい姉弟ショットを公開しています。

高橋真麻の長女と長男
出産報告以来の姉弟ショット(画像は高橋真麻オフィシャルブログから)

 11月7日週に第2子男児を出産した高橋さんは、先週末にニューボーンフォトを撮影したことを報告。「娘が積極的にお姉ちゃんをしていて可愛かったなぁ」と撮影中の胸キュンエピソードを添えて、長女が弟を優しく抱きしめるように寝転んだ姉弟ショットを公開しています。お姉ちゃん感かわええ……。

 高橋さんは14日に出産を発表し、ブログでは姉弟が初対面した記念写真を公開。「何よりも私は娘と息子の初対面を楽しみにしていました」と母として待望の瞬間を迎え、「早速ミルクをあげようとしたり 自分のおもちゃをあげたりしてしっかりお姉さんになっていました」と長女の頼もしい一面に感心したことを明かしていました(関連記事)。

 今回は出産報告以来の姉弟ショットとなりましたが、長女の“お姉ちゃん”ぶりはますます加速しているもよう。高橋さんはそんな長女が愛おしてくてたまらないようで、先日のエントリでは「お姉さんを頑張ってしたりでも甘えたりする娘も 今までより、さらにさらに愛おしくて母性大爆発中の幸せな毎日です」と深い愛情を言葉にしていました。

弟に初対面する高橋真麻の長女
姉弟の初対面ショット(画像は高橋真麻オフィシャルブログから)

 ファンからは、「娘ちゃんめっちゃお姉ちゃんになっていますね〜 画像見たら思わずフフフとほっこりしました〜」「可愛い!! お姉ちゃんもう母性本能が芽生えてるのかも!?」「立派なお姉さんですね 可愛いお二人のショットいいですね〜」「かわいくてほほえましいですね!」「心がポカポカ温まります」などほっこりしたというコメントが多く寄せられています。

第2子男児を出産した高橋真麻
11月7日週に第2子男児を出産した高橋さん(画像は高橋真麻オフィシャルブログから)

関連キーワード

赤ちゃん | 出産


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る