ニュース

元保護猫が大好きなおばあちゃんと半年ぶりに再会! ベッタリ甘えて離れない姿がまるで孫娘のようと話題に

どっちも好きが伝わってくる。

advertisement

 YouTubeチャンネル「猫ッチョファミリー」に投稿されたおばあちゃんにベッタリ甘えて離れないニャンコの動画が、「おばあちゃんは猫の触り方がすごく優しいですね」「おばあちゃんが大好きなんやね。ピッタリくっついて可愛いですね」と話題になっています。


大好きなおばあちゃんにやっと会えた

 話題となっているのは三毛猫の女の子「ランプ」ちゃんとおばあちゃん(飼い主さんのお母さん)です。ランプちゃんは、草むらで衰弱していたところを保護され、2021年から飼い主(猫ッチョファミリー)さん家族の一員として一緒に暮らしています。ランプちゃんは以前、仕事先のパパさんとビデオ通話するかわいらしい姿も話題になりました(関連記事)。


甘えん坊のランプちゃん

 今日は半年ぶりに大好きなおばあちゃんが泊まりに来ました。ランプちゃんは同じく元保護猫の兄弟姉妹4匹と一緒に暮らしていますが、その中でも一番のおばあちゃんっ子です。前に訪ねて来たときも、おばあちゃんの帰宅を阻止しようとしたのがランプちゃんでした。

advertisement

2019年に山奥で保護された「テト」くん

2014年に保健所から引き取った「ラッキー」ちゃん

 久しぶりのおばあちゃん登場に、兄猫のテトくんは最初はビビって2階に隠れていましたが、翌日には思い出して態度がコロリ。最年長のラッキーちゃんは顎をなでてもらって気持ちよさそう……と、みんなそれぞれおばあちゃんとの再会を楽しんでいます。おばあちゃんっ子のランプちゃんは……?


「おばあちゃーん」

 避妊手術を終えたばかりで、エリザベスカラーを装着していたランプちゃん。甘えるには邪魔なカラーですが、そんなことはものともせずにおばあちゃんにベッタリくっついています。


“ぴと”ってくっついて……

じーっと見つめています

 飼い主さんの結婚記念日のごちそうが並び、パーティーが始まってもランプちゃんはおばあちゃんの隣から離れようとせず、優しくなでられながらうとうと……幸せそう。テレビを見ているときもランプちゃんと手をつないだままのおばあちゃんも、ランプちゃんを孫娘のようにかわいがっているのが伝わってきますね!


おばあちゃんと手をつないだままうとうと……?

猫好きなおばあちゃんには自然とこうなるのかな?

ずっとなでてくれて嬉しいね!

 動画には、「やっぱりにゃんズに好かれる何かがあるんでしょうね」「ばあちゃんに撫でられるとみんなトロトロになっちゃうね」「お婆ちゃん何か惹きつけるパワーがあるのかな」と”おばあちゃんと猫の相性の良さ”を再認識させられたというコメントが寄せられています。

 元保護猫だった5匹の猫ちゃんたちの、のんびり幸せな毎日はYouTubeチャンネル「猫ッチョファミリー」の他にTwitter(@nekosta777)やTikTok(@nekotyo_tea)でも見られます。

advertisement
庭に住みついた野良猫とバァバが会った瞬間すごいことに!(°_°)【by「猫ッチョファミリー」】
「パパおかえり!」可愛くてクスッと笑える未公開映像いっぱい集めました!笑【猫ッチョファミリー】
避妊手術したら愛猫の性格が激変しました‥汗【猫ッチョファミリー】

画像提供:YouTubeチャンネル「猫ッチョファミリー」

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  7. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  8. 注意書きや警告に添えると……? 天才的発想の“一発逆転キーホルダー”が10万いいねの大反響 「やめーやww」「好きすぎる」
  9. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題
  10. 「悲しくなった」「リスペクトがない」「嫌悪感」――楽器や画材を潰すiPadの紹介映像が物議