ニュース

「ディズニーランドで髪切って来た!」 1900年のバーバーをテーマにした海外ディズニーのすてきなサービスに8万超いいね(1/2 ページ)

クラシカルな雰囲気がたまらない。

advertisement

 「ディズニーランドで髪切って来た!」ーー一見、そんなことができるの? と思ってしまう投稿がTwitterで話題になっています。投稿には、「髪切れるなんてしらなかった!」「死ぬ前には絶対行く!」といったコメントと、8万8000件以上の“いいね”が集まっています。


ディズニーランド・パリにあるバーバー「Dapper Dan's Hair Cuts」

 投稿者は、ディズニーファンのうぉるぱ(@waltorangejuice)さん。うぉるぱさんは、2022年から2023年の年越しをディズニーランド・パリで過ごし、その際にある特別な体験をしました。

 それが、パーク内のバーバー「Dapper Dan's Hair Cuts」で髪を切ってもらうこと。ちなみに、世界のディズニーパークのバーバーは、パリの「Dapper Dan's Hair Cuts」と、フロリダ・ウォルトディズニーワールド内のマジックキングダムの「Harmony Barber Shop」の2ヵ所のみです。

advertisement

 パークのエントランスのほど近くにある「Dapper Dan's Hair Cuts」は、1900年代初頭のクラシックなアメリカンスタイルの理髪店の雰囲気を楽しめるお店。お店の名前は、アメリカなどのパークで活躍するバーバーショップ・カルテット形式のコーラスグループ「Dapper Dan's(だて男)」からとられています。


お店の外観。ホリデー仕様になっています

看板もレトロな雰囲気

 お店の中には、木製の重厚な鏡台が並んでいます。ダークブラウンを基調にした店内には、脚つきのボウルや時計など年代を感じるアイテムが所々に配置され、まるで過去にタイムスリップしたかのような雰囲気。この作りこみはさすがディズニーのテーマパークです!


こだわりのインテリア

時計や電話も古いものです

 うぉるぱさんがこの「Dapper Dan's Hair Cuts」を知ったきっかけは、以前ディズニーチャンネルの番組で紹介されているのを見たこと。以降、このお店に行ってみたいと思いつづけ、今回念願の初訪問となりました。

 言語の異なる土地で髪を切るのは緊張しそうですが、うぉるぱさんはイメージ写真を見せながら要望を伝えることで、納得のいく出来ばえになったとのこと。また美容師さんもやさしく、会話を楽しみながら切ってもらい幸せな時間を過ごすことができたそうです。旅行ならではの最高の体験ですね!


仕上がりに満足そうなうぉるぱさんと、美容師さん

 価格は、大人のヘアカットが40ユーロ(約4200円)と、意外にもリーズナブル。髭剃りなどのほか、子どものヘアカットにも対応しています。

advertisement

 営業日や時間が限られているので、必ず利用したい場合は事前の確認が必要です。うぉるぱさんが体験した詳しい利用の流れについては、ブログにまとめられているので、気になる人はチェックすると参考になりそうです。


価格は年齢やプランによって異なります

 東京ディズニーランドにはない、海外だけのこのサービスには驚いた人も少なくない様子。投稿には「パリのディズニーランドはこんな場所もあるのかあ、すごいなあ」「パリに行くことがあるかわからないけどディズニーでカットなんて素敵! 行きたい!」「えええそんなとこあるの?! そして内装すてきすぎ……」「めっちゃ憧れる……!!」「行ってみたーい!! 忘れられない思い出になりそう」など、多くの反響が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  3. 「懐かしい」 ハードオフで“30年前のPC”を購入→Windows 95をインストールしたら“驚きの結果”に!
  4. 「靴下屋」運営のタビオ、SNSアカウント炎上を受け「不適切投稿に関するお詫び」発表 「破れないストッキング」についてのやりとりが発端
  5. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  6. 餓死寸前でうなり声を上げていた野犬を保護→“6年後の姿”が大きな話題に! さらに2年後の現在を飼い主に聞いた
  7. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】
  8. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  9. 「品数が凄い!!」 平愛梨、4児に作った晩ご飯に称賛 7品目のメニューに「豪華」「いつもすごいなぁ」【2024年の弁当・料理まとめ】
  10. 100均のファスナーに直接毛糸を編み入れたら…… 完成した“かわいすぎる便利アイテム”に「初心者でもできました!」「娘のために作ってみます」