ニュース

このうちの1つが刺しゅうなの!? 本物と区別がつかないリアルな「いちごの刺しゅう」がすごいクオリティー(1/2 ページ)

布を動かしたときの衝撃……!

advertisement

 本物と区別がつかないくらい見た目がリアルな食べ物の刺しゅうがInstagramに投稿されています。5つの“いちご”のうち、どれが刺しゅうかわかりますか?

1~5番の「いちご」うち、1つが刺しゅうです
「どれが刺しゅうか」クイズです

 作者は、デザイナーで刺しゅうアーティストのYoumeng Liuさん(@embroiderycode)。 本物のいちごと並べて「刺しゅうはどれでしょう?」とクイズを出してますが、少し離れて見ると本当にどれかわからなくなります。ちなみに、上記の正解(刺しゅうのいちご)は左上の1番です。

 立体的かつ、リアルなだけに、布を持って動かすと“いちご”が波打つのが衝撃的でゾクッとします。いちごの断面に見られる淡い赤色から濃い赤色、うっすら線のように入った白色まで再現し、さらによく見ると外側のつぶつぶまであり、ディテールへのこだわりに驚かされます。

advertisement
正解の発表
刺しゅうとは思えないリアルさ
布と一緒に“うねる”糸製いちごが衝撃的

 コメントでは「本物かと思った…」「どれが刺しゅうかわからなかった!」と驚く声や、「素晴らしい」「美しい」と感動する声が寄せられ、出題と解答の投稿合わせて約25万件の“いいね”を獲得しています。

 Youmeng Liuさんは、他にも「トースト」や「トマト」「クリスピーフライドチキン」など、おいしそうな“3D刺しゅう”を制作・公開して人気を集めています。

Image Credit: Youmeng Liu (@embroiderycode)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.