ニュース

再現度高けぇ! 米ドラマ「ナイトライダー」の「ナイト 2000」が音声付きミニチュアで登場(1/2 ページ)

吹き替え版の音声を使ったギミックも搭載しています。

advertisement

 1980年代に放送した米テレビドラマ「ナイトライダー」のスーパーカー「ナイト 2000」が、青島文化教材社より24分の1サイズの玩具になって登場します。


24分の1サイズの「ナイト 2000」

 今回フィギュア化した「ナイト 2000」は、ドラマ第1シーズンをモチーフにしています。作中で登場するスキャナーの発光シーンは、8個のLEDを使用し表現。また、同車に搭載していた電子頭脳「K.I.T.T.」は、音声再生ギミックによって再現しています。


スキャナーの発光シーンは埋め込まれた8個のLEDで表現

電子頭脳「K.I.T.T.」は音声再生ギミックで再現

 再生する音声は、シーズン1で使われた5種類を収録。「K.I.T.T.」の声は、声優の野島昭生さんによる吹替版の物を使用しています

advertisement

 スキャナーの発光シーンと音声は、外付けスイッチで操作可能。その他、ルーバー付きのフォグランプや、2モニタータイプのインパネ、初期型のルーフコンソールといった細かい部分もしっかり再現しています。

 発売月は2023年6月。予約受付は1月13日14時から公式サイトで行われます。価格は税込5940円です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  2. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  3. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  4. 築年数不明の平屋にある、ボロボロ床板をはがしてみたら…… 発覚したヤバい事実に「ビックリ!」「大丈夫でしたか?」心配と驚きの声
  5. ママの足にくっつく生後7カ月の赤ちゃん、甘えてるのかと思いきや…… 計算された行動と「ちいこい後ろ姿がかわいすぎ」て目が離せない
  6. 「電車の中で見ちゃダメ」「笑ったww」 実家からLINE「子ヤギがすばしっこくて捕まらない」→送られてきた衝撃姿が320万表示!
  7. 誰も教えてくれなかった“裁縫の裏ワザ”が目からウロコ 200万再生のライフハックに「画期的」と称賛【海外】
  8. “作画軽減ガンダム”をガンプラで作成 → 使用パーツも最小限の再現ぶりに「完全に一致」「部品軽減ガンダム」
  9. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  10. 0歳赤ちゃん「(ママ来たっ!)」→喜びが抑えきれなくて…… 尊すぎるダンスが300万再生「心が浄化されていく」「朝から癒やされました」