ニュース

保護子猫に初めてドミノを見せたら、5分後…… スマートに全倒しする兄妹に「天才です」「ドヤ顔がかわいすぎる」

器用さがすばらしい!

advertisement

 5分でドミノをマスターした猫ちゃんの動画がTwitterに投稿され、「天才です」「学習能力が高すぎますね」と称賛の声が続出。投稿は、記事執筆時点で3万5000件以上の“いいね”を集めています。

初めてのドミノ

 投稿主は猫専門メディア「ねこナビ」編集部さん。2022年6月10日に保護された子猫兄妹「くるる」くんと「まるる」ちゃんは、以前「べるる」編集長に呼び鈴の鳴らし方を教えてもらい、見事な“呼び鈴子猫コンビ”として成長した姿(関連記事)が話題となっていました。

初めてドミノを見たくるるくん
5分たつと……

 今回ふたりはドミノに初挑戦。まずはくるるくんに一度やり方を見せて、5分後……。くるるくんは、投稿者さんに「押して」と言われると、右の前足でドミノの先頭をチョンッとさわり、スマートな全倒しに成功! 最後には、「うまくできたでしょ?」と誇らしげな表情も見せてくれました。本当にお上手です! 1回教えただけで覚えちゃうなんて、賢すぎますね。

advertisement
完璧にマスター
ドヤぁ
まるるちゃんも挑戦

 続いては、くるるくんの華麗なドミノ倒しを見ていたまるるちゃん。同じく前足でチョンチョンッとドミノにタッチすると、まるるちゃんもキレイに全部倒すことができました! まるるちゃんは倒れていくドミノに少々驚いた様子でしたが、そんなところもまたかわいらしいですね。ふたりとも、ちゃんと先頭のドミノのみにふれており、力加減もバッチリです!

 くるるくんとまるるちゃんの華麗なドミノ倒しには「すごすぎる!」「くるるちゃんもまるるちゃんも本当に賢い」「こうですねって顔してる」といった反響や、「ぶるるさん、側にいたかな?」「これは絶対師匠が近くで指導していたに違いない」と、2022年4月に天国へと旅立った「ぶるる」前編集長が見守ってくれていたのではないかと感じた人のコメントも多く集まっていました。今までさまざまな特技を披露していたぶるるくん、きっとお空からアドバイスをくれたのかもしれませんね。

くるるくんの挑戦を見ていたまるるちゃん
前足でチョンッ

 べるる編集長の指導の元、最近は将棋倒しやピアノもたしなんでいるくるるくんとまるるちゃん。Twitter(@CatNaviDesk)とYouTubeチャンネル「ねこナビ編集部」では、芸達者な3にゃんの動画や写真、ぶるる前編集長の元祖ドミノ倒しなども見ることができます。

さすが兄妹!
わんこ蕎麦食べてるみたいな速さ
交互に弾いてるのすごい!
途中のぺろぺろもかわいい

画像提供:ねこナビ編集部(@CatNaviDesk)さん

オススメ記事

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.