ニュース

リスニングテストの登場人物が自分と同名で感情移入 あるあるコント動画に共感「親近感が湧くの分かる」(1/2 ページ)

クリぼっちのマサキをトムがあおってくるとか、問題自体もおかしい。

advertisement

 英語のリスニングテストに自分と同名の人物が登場し、つい感情移入してしまうコント動画が共感を呼んでいます。ちょっとうれしくなっちゃうあるあるだ。

一瞬喜んだものの、問題のシチュエーションがちょっとおかしくて集中力がそがれることに……

 動画を投稿したのは、コントや大喜利の動画を公開しているYouTubeチャンネル「マサキノジンセイハタノシイ」のマサキさん。今回の動画では、リスニング問題に同名の「マサキ」が登場し、少々浮き足立つ高校生を演じています。

 出題内容はマサキと友人の「トム」の会話なのですが、このトムがなかなか感じの悪いやつ。クリスマスに恋人と過ごす予定を自慢しつつ、「日本ではお前みたいなのをクリぼっちって言うんだろ?」などとマサキをあおってきます。「クリぼっち」の発音が妙に良くてかんに障る。

advertisement
マサキもマサキで「あーそうだね」とか認めちゃう
まったくだ

 そして設問はこの会話について、どの文章が正しいか選ぶ形式。選択肢の「マサキはクリスマス予定ない」へ、くやしそうにマルをつけるのでした。正解なんだろうけど釈然としないな……。

マサキの切なさに、クラスメイトも気付いたもよう

 ところが第2問では、フラれてクリスマスの予定が飛んだトムがテーマに。問題中の物語に一喜一憂する様が、「問題に親近感湧くの分かる」と共感を呼んだコントの結末は、動画で確認できます。

 マサキさんはほかにも、問題中に睡眠導入BGMが流れたり、登場人物がけんかを始めたりと、おかしなリスニングテストのコントを公開しています。

投稿提供:マサキノジンセイハタノシイ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  2. 赤ちゃんが猫におそるおそる手を伸ばすと……猫の予想外な反応が130万再生 「猫沼にハマった瞬間」「赤ちゃんを認識し尊重している」
  3. 森の中で発見された“謎の物体”が618万件表示 「何これ!」「暗号?呪物?」集まる推測や知見と“驚きの事実”
  4. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  5. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  6. 柴犬にボールを投げたら走って戻ってきて……→「お前が取ってこいや!!」 愉快なボール遊びが一変、飼い主に反旗をひるがえす姿に爆笑
  7. Cocco、25歳息子の悪性リンパ腫を公表 この1年は「入退院と通院をくりかえした」「病気と戦った息子本人が1番大変だったはず」
  8. 「そうはならんやろ」 牛肉の煮込みに赤ワインを使った結果…… まさかの展開にツッコミと共感の声
  9. プロカメラマンに「奈良っぽい写真を撮って」とお願いしたら…… 「奈良 of 奈良」「鹿もプロの方ですか?」絶賛と爆笑の210万表示
  10. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響