ニュース
リスニングテストの登場人物が自分と同名で感情移入 あるあるコント動画に共感「親近感が湧くの分かる」(1/2 ページ)
クリぼっちのマサキをトムがあおってくるとか、問題自体もおかしい。
advertisement
英語のリスニングテストに自分と同名の人物が登場し、つい感情移入してしまうコント動画が共感を呼んでいます。ちょっとうれしくなっちゃうあるあるだ。
動画を投稿したのは、コントや大喜利の動画を公開しているYouTubeチャンネル「マサキノジンセイハタノシイ」のマサキさん。今回の動画では、リスニング問題に同名の「マサキ」が登場し、少々浮き足立つ高校生を演じています。
出題内容はマサキと友人の「トム」の会話なのですが、このトムがなかなか感じの悪いやつ。クリスマスに恋人と過ごす予定を自慢しつつ、「日本ではお前みたいなのをクリぼっちって言うんだろ?」などとマサキをあおってきます。「クリぼっち」の発音が妙に良くてかんに障る。
advertisement
そして設問はこの会話について、どの文章が正しいか選ぶ形式。選択肢の「マサキはクリスマス予定ない」へ、くやしそうにマルをつけるのでした。正解なんだろうけど釈然としないな……。
ところが第2問では、フラれてクリスマスの予定が飛んだトムがテーマに。問題中の物語に一喜一憂する様が、「問題に親近感湧くの分かる」と共感を呼んだコントの結末は、動画で確認できます。
マサキさんはほかにも、問題中に睡眠導入BGMが流れたり、登場人物がけんかを始めたりと、おかしなリスニングテストのコントを公開しています。
投稿提供:マサキノジンセイハタノシイ
関連記事
文化祭の接客がこなれすぎてバイトがばれそうな高校生”のコントにクスリ 「1万円入ります~」「バイトしてるな」
バイトリーダー感すごい。センター試験の英語リスニング第1問のイラストがユニーク過ぎて話題に 「いきなり笑わせに来るな」
そして二次創作合戦へ。オトナなら当然解けますよね? 小2国語のテストが超地獄級に難しいと話題に
「パパーこの問題教えてー」「どれどれ見せてごら……ファッ!?」話題の入試問題「じゃんけんに新たな手『キュー』を加えて別のゲームを作りなさい」 東大生の答えは?
実際に入試で出くわしたら頭を抱える。TOEICの点数を短期間で爆上げする画期的な方法とは「1日9時間英語の勉強をする」こと シンプル過ぎる答えに「結局その通り」
やはり努力が一番の近道!
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.