ニュース

映画「東京リベンジャーズ2」新キャスト解禁に反響 「解釈一致すぎ」「ばじふゆの身長差がほぼぴったり」(1/2 ページ)

なんという名配役。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 映画「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編」の追加キャスト3人が1月11日に解禁。物語の核となる場地圭介役に永山絢斗さん、羽宮一虎役には村上虹郎さん、松野千冬役に高杉真宙さんが決定しており、原作ファンからは「場地さん本物つれてきたな…」「一虎が完璧」「千冬くんのキャスティング神すぎる」と名配役に感動する声が相次いでいます。


映画「東京リベンジャーズ2」新キャストの3人。左から場地圭介役/永山絢斗さん、羽宮一虎役/村上虹郎さん、松野千冬役/高杉真宙さん

 2022年11月に原作コミックス『東京卍リベンジャーズ』が完結したばかり。冴えない大人になった主人公が中学時代にタイムスリップし、“最悪な未来”を変えていくサスペンス要素を含んだヤンキー&SF漫画で、2021年7月には北村匠海さん主演の実写映画「東京リベンジャーズ」が公開され、続編となる映画「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編」が前後2部作で公開されることが決定していました。


永山さん演じる原作から飛び出してきたような場地

 永山さんが演じるのは、物語の中心を担う組織「東京卍會(東卍)」の創設メンバーのうちの1人で、壱番隊隊長の場地。同じく東卍創設メンバーでありながらも今は複雑な立場にある羽宮一虎を、歌手のUAさんを母に、俳優の村上淳さんを父に持つ“朝ドラ俳優”村上さんが演じます。

advertisement

村上さんが演じる一虎は動きまでも完璧

笑顔がたまらなくキュートな高杉さん演じる千冬

 また、松野千冬役の高杉さんのキャスティングは、特徴的な金髪ツーブロックに髪形を変えていたことから、ファンの事前の予想通り。現在放送中のNHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」で主人公の大学時代の先輩を演じており、多くのファンのハートを射止めるなど人気急上昇中です。同日には、新キャストの発表に合わせた、3人の登場シーンの一部を含む新PVも解禁。「壱番隊隊長場地圭介は本日をもってトーマンの敵だ」と鋭い眼光で言い放つ場地。「俺はマイキーを殺して、俺たちはトーマンをつぶす」と冷酷なまなざしで敵対心をあらわにする一虎。さらに、ケガだらけで眼帯をつけた千冬が「壱番隊副隊長松野千冬だ。俺はお前の力になる」と武道に伝える名シーンなどが公開されています。

 永山さんは場地を演じるにあたり原作を読み、「ば、場地圭介をおれが、演るのか…」と驚がくしたことを告白。人気作品であることから腰が引けていたとも明かしながら、ヘアメイクと衣装チームの協力のもと、「思いっきり青春させてもらいました」「自分も最後まで強い気持ちで演じきることが出来たと思っています」と満足のいく仕上がりになったことを明かしています。

 また原作者の和久井腱さんは「永山さんの演じる男前な場地! 村上さんの危うくて色気のある一虎! 高杉さんの正統派イケメンなのにバカっぽさがちゃんとにじみでてる千冬! やっぱ役者ってすげー!」と絶賛。「原作ファンの皆さんにも東リベ知らない方々にも絶対楽しんでもらえる! そういう熱を映画陣からヒシヒシと感じました!」とスタッフたちの情熱が込められた作品に仕上がっていると伝えています。

 新キャストの発表にファンからは、「俳優さんの身長調べてばじふゆ6cm差 ヨシ!! とかしていた」「ばじふゆの身長差がほぼぴったりで喜んでしまった」と場地と千冬の身長差が原作に忠実であることに喜ぶ声とともに、「東リベ新キャストめちゃ良い!!」「羽宮一虎、村上虹郎さんなのマジで解釈一致すぎて泣いてる」「まひろんが千冬たんやべええ」「場地がめっちゃ場地だぁ」と絶妙なキャスティングに喜ぶ声が多くあがっています。

(C)和久井健/講談社 (C)2023 映画「東京リベンジャーズ 2 血のハロウィン編」製作委員会

場地圭介役:永山絢斗さん

「ば、場地圭介をおれが、演るのか…。」と原作を読んで驚愕したのを覚えています。多くの方に愛されている作品に撮影前、腰も引けましたが、ヘアメイク&衣装チームにも説得力を作ってもらい結果、思いっきり青春させてもらいました(あなた30過ぎてますよ)

スタッフキャスト含め、初めてご一緒した方ばかりでしたが発想力やアプローチに感化されたことで、自分も最後まで強い気持ちで演じきることが出来たと思っています。

未読の方でも楽しめる、素晴らしい二本立ての作品になってること間違いなしです。皆様、血のハロウィン! 楽しみにしていてくださいませ。よろしくお願い致します。

羽宮一虎役:村上虹郎さん

お話をいただいた時には、色々な気持ちがよぎりました。

自分なりにですが、必死に取り組んだ一虎です。

是非大きなスクリーンで観ていただけると、感無量です。

松野千冬役:高杉真宙さん

この度、映画『東京リベンジャーズ2』にて松野千冬役を演じさせて頂くことになりました。

前作の勢いと熱さが忘れられず、新入生として登場させて頂くことになった今作ですが、キャストの皆さん、スタッフの皆さんの熱は変わらず…、作品に参加することが出来て嬉しく思います。

映画の中で千冬として奮闘できました。

是非楽しみに待っていて下さい。

原作者:和久井健さん

永山さんの演じる男前な場地! 村上さんの危うくて色気のある一虎! 高杉さんの正統派イケメンなのにバカっぽさがちゃんとにじみでてる千冬! やっぱ役者ってすげー! 元々豪華なキャスティングなのに血のハロウィンにむけてさらに熱がぶち上がってます! 原作ファンの皆さんにも東リベ知らない方々にも絶対楽しんでもらえる! そういう熱を映画陣からヒシヒシと感じました! 自分も早くスクリーンで観て泣いて笑って感動したい!!

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  3. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  4. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  5. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  6. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  7. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」
  8. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  9. フーセンガムの「あたり」を磨き続けたら…… “とんでもない発想”が斜め上すぎる 「もうええやろw」「今までで一番理解できない」
  10. 仙猫カリン様そっくりだった子猫、3年後には…… 「本物だ」「想像以上にカリン様」と反響を呼ぶ成長っぷりが10万いいね