ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“東リべ”キャスト予想合戦が白熱  血のハロウィン編、映像解禁で場地圭介、松野千冬らファン推測「耳が真宙くん」(1/2 ページ)

耳とか後頭部とか、ファンすごい。

PC用表示 関連情報
advertisement

 実写映画「東京リベンジャーズ」(2021年)の続編で、前後2部作となる“血のハロウィン編”の特別映像が11月30日に解禁。続投キャストたちの熱い演技に注目が集まるとともに、場地圭介、羽宮一虎、松野千冬のキャスト予想合戦がネットで白熱しています。

北村匠海主演の実写映画「東京リベンジャーズ2」血のハロウィン編の特別映像解禁
ティーザービジュアル解禁

 同作はタイムリープの能力を持った主人公・花垣武道(北村匠海さん)が、関東最凶不良集団の頂点を目指す物語。“血のハロウィン編”は武道の目の前で大事な人物が殺されてしまうシーンや、東卍結成メンバー6人を引き裂く”悲しい事件”を連想させるシーン、マイキーこと佐野万次郎(吉沢亮さん)の決起集会など衝撃的な展開が多く、原作で強い人気を誇ります。

 前作から続投する北村さんと吉沢さん、山田裕貴さん、杉野遥亮さん、今田美桜さん、眞栄田郷敦さん、清水尋也さん、磯村勇斗さん、間宮祥太朗さんらが確認できる新映像が解禁されると、ネットは「キタァァァァァァァァァァ!!!!!」「血のハロウィン編マジ楽しみ」「マイキー 更にかっこよくなってる」「三ツ谷度増してます」「1よりもワルくなった稀咲鉄太さん素敵です」と大盛り上がり。

実写映画「東京リベンジャーズ2」血のハロウィン編のマイキー吉沢亮
黒髪になったマイキー(画像はワーナー・ブラザース 公式YouTubeチャンネルから)

 また物語の重要キャラクターで、まだ発表されていない場地圭介、羽宮一虎、松野千冬のキャスト解禁を待ち望む声が続出。「早く場地さんと千冬と一虎知りたい」「ばじさんは柳楽優弥一択でしょ!」「場地ってごくせんの松潤を呼ぶのが1番早いよ」「間宮祥太朗“一択”やったんけどなぁ。キサキに取られた。これはもう山田孝之に若返ってもらうしかなくね?」「一虎は…本郷奏多、神木隆之介、横浜流星もいいな???」と予想合戦が白熱しています。

 さらに千冬については「千冬、真宙くんで確定だろうな 一瞬映った耳が真宙くん」「やあああ金髪の愛しい後頭部が見えた...真宙くんでしかない大好き」「真宙くん出るよね?! 金髪にした時から東リべかな? って思ってた!」とファンの細やかな推理で“高杉真宙さん説”が強くあがりました。耳と後頭部で分かるのか。

実写映画「東京リベンジャーズ2」血のハロウィン編の松野千冬は高杉真宙説
画面右に映っている耳が高杉さんだと主張するファン(画像はワーナー・ブラザース 公式YouTubeチャンネルから)

 同映画は和久井健さんが2017年から『週刊少年マガジン』(講談社)で連載している同名コミックが原作。累計発行部数は2022年11月時点で6500万部を突破し、実写映画は最終興行収入45億円、観客動員数335万人を記録。2021年劇場用実写映画ナンバーワンの大ヒット作となりました。前編「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-」は2023年のゴールデンウイークに、後編「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-」は夏に公開予定です。

(C)和久井健/講談社

(C)2023 映画「東京リベンジャーズ 2 血のハロウィン編」製作委員会

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る