ニュース

歯むき出しのお馬さん、怒っているかと思いきや? コワモテの真相に「超面白いwww」「イケメンだと思ってる」の声【米】(1/2 ページ)

コワモテだけど本当は優しい子。

advertisement

 “オコ顔”の馬の様子が米ニュージャージー州チェスターで撮影されました。動画は記事執筆時点で再生数10万2000回を突破するなどYouTubeで話題となっています。

 馬の名前は「Preston」(プレストン)。撮影者さんがカメラを向けながらプレストンに近づくと、プレストンは歯をむき出しにしていて、今にも怒り出すのではないかとハラハラさせられます。

 しかし撮影者さんは「かわいいなあ!」とプレストンに夢中。顔をなでると、プレストンは怒り出すどころかなんだかうれしそうです。あれ? 実は怒ってない……?

advertisement
怒っているように見えるけど……。

 撮影者さんいわくプレストンは「笑っている」とのこと。歯をむき出しにした表情が“オコ顔”に見られがちですが、本当は心の優しい子なのだそうです。

 言われてみれば、プレストンは撮影者さんを笑顔で迎え、なでてほしそうに顔を近づけているように見えます。実は甘えん坊だったのですね。

甘えたくて歯をむき出しにしていたのか!

 コメント欄には「愛嬌のある笑顔だね」や「注意を引きたくて笑顔を見せているんだね」などの声が寄せられました。怒っているように見える笑顔が面白くもかわいいプレストンでした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.