ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

オランウータンの母がなぜか我が子をグーパンチ 100点満点な子どものリアクションに「かおww」「いい表情で笑う」

愛あるパンチ……?

advertisement

 オランウータン親子の驚きの瞬間を捉えた写真がTwitterに投稿され、記事執筆時点で1万3000件以上のリツイート、7万3000件以上の“いいね”を獲得。投稿は、「フック炸裂ですね」「めちゃくちゃおもろい」と反響を集めています。

 話題となっているのは、「多摩動物公園」(東京都日野市)で撮影された、ボルネオオランウータンの親子。仲むつまじい親子のほっこりシーンが見られるかと思いきや……投稿主さんがとらえた衝撃的瞬間がこちらです。

殴られるオランウータンの子ども なぜか我が子にグーパンチする母

 お母さんオランウータンは、なぜか我が子の顔面にグーパンチ! それを真正面からうけた子どもの顔には母の拳がめりこみ、両手をあげてお手上げ状態です。その構図は、まるでギャグ漫画の1シーンそのもので、オランウータンの子どもには悪いですが、つい吹き出してしまうおもしろさ……!

 100点満点なリアクションを見せてくれたオランウータンの子どもには、「かおww」「ホントいい表情で笑うw」「パッと見壁画にしか見えない」「主人公に殴られてるチンピラの図」と思わず笑ってしまう人や、「これが私の教えられる最後の技よ!」とお母さんの気持ちをアテレコする人も続出しました。親子に何があったのかは分かりませんが、きっと愛のある拳なのでしょうね……! 一体何があったのか、オランウータンの心の中をのぞいてみたくなる投稿でした。

 投稿主であるα-さん(@alphasharkphoto)のTwitterには、ほかにも「多摩動物公園」で撮影した動物たちの写真や、水族館でとらえたサメや深海魚の神秘的な瞬間などが多数投稿されています。

画像提供:α-(@alphasharkphoto)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る