ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

姉ウサギと弟ネコがすみっこでショボン、反省中かと思ったら…… 思わぬオチに「最強可愛い」「異種姉弟とは思えない」

かわいくてニコニコしちゃう。

advertisement

 YouTubeチャンネル「コガラナ天パのうさハムch」に一緒に反省しているっぽい雰囲気を出すウサギさんと猫ちゃん姉弟の姿が投稿され、そのかわいさに癒やされる人が続出中。記事執筆時点で動画は36万回以上再生され、4200件をこえる高評価を獲得しています。

うさぎと猫のサムネイル
すやぁ

 部屋のすみっこに並んで座り、ちょっぴりななめ下を見ながら“何かをやらかしたっぽい雰囲気”を出しているのはネザーランドドワーフのお姉ちゃんウサギ「ぽぽ」ちゃんと、ノルウェージャンフォレストキャットの弟猫「ぴーと」くんです(関連記事)。

なんですか
何ともいえない雰囲気のふたり
一体どっちが
飼い主さんの尋問がはじまりました

 この何ともいえない雰囲気から推測されるのは、「どちらかが何かをやらかしてもう片方がかばっている」、あるいは「ふたりで共謀して何かをやらかした」の2パターン。おしっこを漏らしたのか、壁紙をびりびりにしたのか……一体何をしたのですか? と飼い主さんの尋問は続きますが、ふたりは黙秘を続けます。

白状せい
尋問は続きますが……
目を開けるぽぽちゃん
ぽぽちゃん「うとうと……はっ!?」

 今なら怒らないので何かをやらかした方は右のお耳をあげなさい、と優しく問いかける飼い主さん。しかしその問いかけに対し、ふたりは耳をあげることはありませんでした。そう、この中にやらかしてしまった犯人などおらず、ふたりはただ仲良く寄り添ってお昼寝をしていただけだったのです。

お耳をあげなさいと言う飼い主に反応しない猫と兎
正直に白状するのです
犯人はいませんでしたのテロップの画像
犯人などいなかったのでした

 そうこうしているうちにぽぽちゃんはころんと横になり、本格的なお昼寝タイムに突入。一方のぴーとくんは横にならず、お姉ちゃんがゆっくりお昼寝できるように見張りをしているようです。その後ぴーとくんが横になると逆にぽぽちゃんが見張りをして、かわりばんこに横になります。最後にはふたりで横になり、ゆっくり仲良くお昼寝タイムを楽しむぽぽちゃんとぴーとくんなのでした。

横になるぽぽちゃん
まずはぽぽちゃんがお昼寝タイム
横になるぴーとくん
次はぴーとくんの番
ふたりでお昼寝
最後はふたりで一緒に
眠るぴーとくんと起きてるぽぽちゃん
とっても仲良しなきょうだいなのでした

 見ているだけでほっこりしてしまうきょうだいの動画には、国内外から「2匹で仲良く並んで寄り添って……何てホッコリする画でしょう……可愛すぎる」「広い部屋なのに寄り添って、仲良し姉弟可愛いでし」「とても異種族の姉弟とは思えません」といった、たくさんのコメントが寄せられています。

 投稿主さんはYouTubeチャンネル「コガラナ天パのうさハムch」と、Twitter(@kogaranatenpa_y)にぽぽちゃんとぴーとくんの様子を投稿しています。

仲良しおうちキャンプ
健気なぽぽちゃん
きゃわわ……

画像提供:YouTubeチャンネル「コガラナ天パのうさハムch」さん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る