ニュース

スーパーで買った車エビを水槽に入れてみたら…… 貴重な姿を観察できた記録が「本当にすごい」と1100万回再生

びっくりです。

advertisement

 スーパーで買ってきた車エビを水槽で飼育してみたというツイートが注目を集めています。動画は記事執筆時点で1156万回再生を突破、11万6000件超えの“いいね”が寄せられています。

スーパーの鮮魚コーナーで出会いました

 投稿主さんがスーパーの鮮魚コーナーで見つけたのは、おつとめ品の車エビ。値札には「刺身できます」と書かれており、「活」という丸シールも貼られているので、食材としての鮮度に問題はなさそうです。

 パックを持つとガサガサと動き出し、今にも飛び出してきそうな勢いの車エビたち。思った以上に生きがいいので、水槽で飼育してみることにしました。

advertisement

スーパーで見つけた車エビ

元気いっぱいに動いています

パックから飛び出してきそう

 早速自宅に戻って車エビたちを水槽にイン(水槽の中身は人工海水です)。入れた直後は裏返っていましたが、すぐに復活して水槽の環境になじんだそうです。

 車エビは夜行性なので昼間は砂に潜ってジッとしていることが多いとのこと。タンクメイトとして、ハゼくん&カブトガニくんと同居しています。

 この光景を紹介してくれたのは、特撮の棚(@Tanasan77)さん。リプライ欄には「おつとめ品でこの元気さ…!?」「安くないですか?」「水槽の中でスイスイ泳いでいるのを見たら、なんかかわいく見える」といった声が寄せられています。

 ツイートが注目されて、水槽内がにぎやかな年越しになったという投稿主さん。現在も車エビたちは元気に暮らしており、別の日の投稿では、車エビが砂をかく姿や、アサリやイソメを食べる様子を紹介しています。

画像提供:特撮の棚(@Tanasan77)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 日本人ならなぜかスラスラ読めてしまう字が“300万再生超え” 「輪ゴム」みたいなのに「カメラが引いたら一気に分かる」と感動の声
  2. 「ご覧の通り、ひどい有様です」 ハードオフに1080円で売っていた“信じがたい状態の商品”に「どうして……」
  3. “高2女子”がメンズカットしたら…… 驚きの大変身に「似合いすぎ」「なんやねんこの完璧さ」と反響
  4. 夫に「人を呼べる家にして」と言われ傷ついた妻、片付けのプロに頼み2日後…… 感動の変貌に「泣けました」「プロすごい」
  5. 大量捕獲! 潮干狩り中、水たまりに手をつっこむとまさかの展開が…… 思わぬ生き物たちの姿に「潮干狩りの固定観念が崩れた」
  6. 「これはヤバい」 ハードオフに6万6000円で売っていた“まさかの楽器”に仰天 「安すぎない?!」「家に欲しい」
  7. 見た目がヤバい“謎の幼虫”をタイムラプスで3週間観察したら…… 目を疑う変貌に「意外すぎる」「感動しました」
  8. 地味な布を使って洋服を作ったら…… “昭和の服”に大化けした完成形に「凄いわ!」「ミラクル起きたよ!!」
  9. 【今日の計算】「1+2−3+4」を計算せよ
  10. 公園で散歩中、そばにいた女の子が愛犬を見て放った“一言”が114万再生 衝撃ワードに「ゴメン、笑っちゃう」「朝から爆笑した」