ニュース

「存在を消そうとしてる」「怖かったんだね」 愛猫が引っ越し作業中にすみっこに避難→小さく丸めた背中がいとおしい

すみっこ猫ちゃん。

advertisement

 Instagramに引越し作業にびっくりして気配を消し、すみっこに擬態する猫ちゃんの様子が投稿されました。その一生懸命すぎるかわいさに、記事執筆時点で再生数は359万7000回を超え、19万6000件以上の“いいね”が寄せられました。

 投稿主さんのお家には、「みい」ちゃん、「ハッピー」ちゃん、「ラッキー」ちゃん、「メルシー」ちゃんという名前の4匹の猫たちが暮らしています。

 そんな投稿主さん一家は先日、引越しをしたそうです。この動画が撮影された日は前の住居で作業を行っていて、家の中では業者さんが荷物を運び出していました。

advertisement

!?

 引っ越し作業の間は何かとバタバタしてしまうため、猫ちゃんたちには1つの部屋に避難してもらっていたのですが、いつもと違う様子に猫ちゃんたちはみんな怖がり、落ち着かない様子で押し入れや狭い隙間を移動していたのだとか。

 そんなこんなで荷物の運び出しが終わり、家族だけになったときにメルシーちゃんの姿を探すと……なんということでしょう、メルシーちゃんは気配を消し、すみっこに背中を丸めて固まっていたのでした。


本ニャンは怖がっていることは分かりつつも

 引っ越しといういつもと違う事態に驚いたメルシーちゃんの背中からは「怖いよ~」という気持ちが読み取れて、本当に本当に申し訳ないのですが……一生懸命に隠れている感じがどうにもたまらなくかわいいです……!!


か、か……

かわいい……っ……!!!

 ちなみにメルシーちゃんは引越し先に移動した後、1日ほどですっかり新しい環境に慣れたとのこと。現在は我が物顔でくつろぎ、のんびりと過ごしているそうです。


ぐっすりです

すやすや
すっかり新居に慣れました◎

 こちらの動画には「すみっこになりきってるかわいいw」「一生懸命存在を消そうとしている姿があまりにもいとおしいです」「めっちゃかわいいです、早く慣れると良いですね」「うちの猫も引越しのときに隠れちゃいました」といったコメントが国内外から寄せられています。

advertisement

はっ

なでなでしてもらうと……

気持ちよさそう!

 投稿主のすぅさんはInstagram(@chocolobo1212)に、4匹の猫ちゃんと暮らす日々の様子を投稿しています。まったりとくつろぐ姿がかわいい猫たちに癒やされたい人は、遊びに行ってみるとよいかもしれません。

窓際でうとうとメルシーちゃん
ソファがお気にいりのハッピーちゃん
日向ぼっこ中のラッキーちゃん&みーちゃん

画像提供:すう(@chocolobo1212)さん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 晩酌中、ふと机の下をのぞいたら…… 背筋が凍える光景に反響続々「皆様は覗かないようにしてくださいね」
  2. 安藤サクラ、別人級の大変身で驚きの声集まる 「やはりお母様似では?」と母・安藤和津を思い出す声も
  3. 桁違いの価格に衝撃 伝説のおもちゃ「チャクラ宙返り」の発見報告に「なんで!?」「価格破壊レベル」の声
  4. ヒロミ、500万円以上&数年越しゲットの“世界戦略車”が「粋な感じ」 初ドライブに臨んだ妻・松本伊代も「この車夢だったの!」
  5. 9歳息子、野生のリスにカメラをかまえて2秒後…… 驚がくのショットに「スゲー!!」「感動しました」と称賛
  6. 「ブラック・ジャック」ピノコ役を演じる子役に納得の声 「この子しかいない」「オソマちゃんの子だ!」
  7. 「トップバリュを甘く見てた」 ジョブチューンで審査員大絶賛の“マストバイ商品5選”に反響 「買ってみよ」
  8. 切符を“間違えて”買っちゃったらどうすればいいのか 京王電鉄が公開した“豆知識”が750万再生「有用な情報」「勉強になる」
  9. 義父から夫へ「小学生の時に作った作品を捨ててしまった、もう一度作って」と謎のLINE→妻は笑うも…… 本気だった理由に驚き
  10. 犬「で、オレが産まれたってわけ」 220万再生突破の爆笑ワンコに「ちっ、2回目の転生は犬かよ」「これでウインクとかされたら笑い死ぬww」