ニュース

無表情だった保護柴犬が今では…… “うれしさ爆発”の笑顔で飼い主を翻弄する姿に胸があたたまる

とっても楽しそう!

advertisement

 お散歩を拒否して走り回るワンコの動画がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で6000件以上の“いいね”を獲得、「伸び伸びと元気いっぱい」「ニコニコ嬉しそう」と話題を集めています。

 自宅のお庭で遊んでいるのは、元保護犬で柴犬の男の子「ジェームスJr」くんです。1月17日に8歳になったばかりのジェームスくん、飼い主さんから「お散歩行こう!」と誘われた瞬間、「行かない!」とばかりにフルダッシュで逃亡。飼い主さんとジェームスくんの追いかけっこが始まりました……!

飼い主さん「お散歩行くよ」
ジェームスくん「お散歩行かない!」
バビュンッ!!!!
ジェームスくん「こっちだよ~」
飼い主さんとの追いかけっこを楽しんでる?

 息を切らして必死に追いかける飼い主さんですが、ジェームスくんの速さには追い付けず……。ジェームスくんに近づいては逃げられるという、終わりの見えない追いかけっこが続きます。一方、ジェームスくんは自由に走り回ってとっても楽しそう。なんだかお散歩に行くよりもハードな気がしてきます……!

advertisement

 動画には、「顔が嬉しさ爆発」「逃げ回るジェームス、可愛すぎます~」「十分運動になってる」などの反響や、「立派なお庭」「素敵ですね」といったコメントも。ジェームスくんにとってのお庭は、ドッグランのように自由で楽しい場所なのかもしれませんね。ちなみにジェームスくんはお散歩も大好きだそうです。

息を切らして追いかける飼い主さん
お散歩前のウオーミングアップが激しい

 今でこそ広いお庭で自由に走り回ることが日課となっているジェームスくんですが、保護当時はひとりでビルに住んでいたとのこと。そのせいか、最初は声をかけても無反応、無表情だったといいます。

 現在は表情豊かでニコニコとした笑顔を見せてくれるようになったジェームスくん。山口県岩国市観光大使を務めながら、動物愛護活動のお手伝いもしています。活動の様子は、飼い主さんのInstagram(shibainujames)とYouTubeチャンネル「嵐山の柴犬ジェームス」で公開中です。

お着物がお似合い(提供写真)
観光大使のお勤め
お鼻をあたためるワン
堂々としててお似合い

画像提供:元保護犬・嵐山の柴犬ジェームス(shibainujames)さん

オススメ記事

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  3. 「懐かしい」 ハードオフで“30年前のPC”を購入→Windows 95をインストールしたら“驚きの結果”に!
  4. 「靴下屋」運営のタビオ、SNSアカウント炎上を受け「不適切投稿に関するお詫び」発表 「破れないストッキング」についてのやりとりが発端
  5. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  6. 餓死寸前でうなり声を上げていた野犬を保護→“6年後の姿”が大きな話題に! さらに2年後の現在を飼い主に聞いた
  7. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  8. 放置された池でレアな魚を狙っていた親子に、想定外の事態 目にしたショッキングな光景に悲しむ声が続々
  9. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】
  10. 脱北した女性たちが初めて“日本のお寿司”を食べたら…… 胸がつまる現実に考えさせられる 「泣いてしまった」「心打たれました」