ニュース

娘の宿題を監督するハスキー、飼い主と目が合い…… 「じ、邪魔してないっすよ」みたいな表情にジワジワくる

見てるだけです!

advertisement

 娘さんの宿題を見守るワンコの動画がTikTokに投稿され、「セリフが完璧」「ほんまに言ってるみたいで面白い」と反響が続出。投稿は、記事執筆時点で、1万5000件以上の“いいね”を獲得しています。

 飼い主さんの娘さんが宿題している様子を見守っているのは、シベリアンハスキーの男の子「ラリマー(3歳)」くん。体重26キロのラリマーくんですが、まるで猫ちゃんのように机の上でお座りし、「何してるの?」とばかりに娘さんの作業をのぞきこみます。娘さんが真剣に取り組んでいる理由が気になるのかもしれませんね。

 そんなかわいらしい光景を見守っていた飼い主さん、ふとラリマーくんと視線が合いました。するとラリマーくんは、ちょっぴり気まずそうな表情で「別に邪魔してないです。ただ見てるだけです」と言いたげなお顔に。絶妙な表情を浮かべるラリマーくんに、“ちゃんとお利口さんにしていたのは分かってるよ”と声をかけてあげたくなります!

advertisement
娘さんの宿題を観察するラリマーくん
それを見守っていたママさんと視線が合いました
大人しく見守ってくれてたんだね
うんうん、えらい!

 その後も、宿題に取り組む娘さんを間に挟みつつ、なぜかじっと見つめ合うラリマーくんと飼い主さんの間には、なんだか不思議な時間が流れます。どうやらラリマーくんは、“自分が娘さんの邪魔をしていると思われているのではないか”と気にしているもよう。

 そこでラリマーくんは、前足で娘さんに優しくチョンチョンとさわって呼びかけ、「おれ、邪魔してないよな?」と同意を求めるような行動も見られました。そして最後には再び飼い主さんと目が合い、「うっわ、まだ見てるし」とばかりにサッと視線をそらすラリマーくんにクスッとさせられます。

 ラリマーくんの考えていそうなことがひしひしと伝わってくる動画には、「めっちゃイケメン」「『あ…ママさん…』の顔よw」「ママさんの視線だけでおどつくっていうww」「犬なのに、猫キャラすき」「圧が凄いんよ」とたくさんの反響が寄せられています。

「見てるだけなのに何?」って思ってそう
視線がどうしても気になるようです
娘さんに同意を求めるラリマーくん

 以前には、やんちゃな破壊王だったころの動画も話題を呼んでいたラリマーくん(関連記事)。現在は、お姉ちゃんの宿題監督を務めるほど大人になったようですね!

 そんなラリマーくんと兄ワンコ「ロキ」くんの日常は、TikTok(@rokirari.e)とTwitter(@pochi1980husky)のほか、Instagram(@roki.rari.e)でも公開されています。

advertisement
なんかすみません

画像提供:rokirari e(@rokirari.e)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.