ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫5匹&ハスキー2頭&ヒト6人、大家族の毎日がたのしい! 単行本『猫とハスキーとハマジ(2)』に犬・猫あるあるがつまってる

わちゃわちゃにぎやかな日々です。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 猫ちゃん&ハスキー&人間の、大家族のにぎやかな日々を描いた「ハマジ」(@xxhama2)さんの漫画『猫とハスキーとハマジ(2)』が、11月24日に竹書房から発売されました。

猫とハスキーとハマジ
猫とハスキーとハマジ(2)

 ハマジさんは会社員をしながら漫画家としても活躍。ハマジ家は猫5匹(「ウララ」ちゃん、「大吉」ちゃん、「ユウヒ」ちゃん、「イサム」ちゃん、「レイ」ちゃん)、ハスキー犬2頭(「シルビア」ちゃん、「シャンテ」ちゃん)、人間の家族6人で一緒に暮らしています。

 表紙に描かれた旅支度をしているイラストには、開いたスーツケースの中にいる猫ちゃんたちや、荷造りをするハマジさんの両側に寄り添うシルビアちゃん、シャンテちゃんが。手伝っているのか邪魔をしているのか分からない、犬・猫あるあるでにやにやする光景です。

 2巻には、愛猫のお葬式のお話や、ハマジさんが骨折してしまったエピソード、シルビアちゃんとの福岡〜関東の自動車旅の回など、全15話分を収録。描き下ろしページも盛りだくさんで、1巻と同様「ハマジ家ミニアルバム」にかわいい犬猫たちの写真も多数掲載されています。

 本編ではまず、ハマジ家のメンバーの近況を報告。単行本1巻の1話で紹介した居住区域に変化があり、イサムちゃん、ウララちゃんは階を移り、レイちゃんは1階と2階の廊下を徘徊しているそうです。

猫とハスキーとハマジ試し読み
1階と2階の住人に変化が
徘徊が激しくなった猫の漫画
徘徊が激しくなったレイちゃん

 シルビアちゃんのいい刺激になれば……と思って迎えたシャンテちゃんもすっかり大きくなったとのこと。シルビアちゃんの若返りに役立ったかどうかは定かではありませんが、ドッグランなどでは一緒に走り回っているようです。楽しそう!

ハスキー2頭についての漫画
シルビアちゃんとシャンテちゃん

 ハマジさんは1階で暮らしていますが、2階の住人(犬猫たち)とは廊下や階段で毎日会っているとのこと。朝の出勤時はユウヒちゃん、歯磨き時はイサムちゃんと、担当が決まっているみたいでかわいいですね。

犬猫たちと会う飼い主
2階の住人とも会っているそうです

 ハマジ家の楽しい毎日をのぞける単行本『猫とハスキーとハマジ(2)』はA5判で全132ページ。価格はコミックが1210円、kindle版が1089円です。また、ebookjapanでは、『猫とハスキーとハマジ』の無料連載を読むことができます。

猫とハスキーとハマジ
やめたげて
猫とハスキーとハマジ
仲良しですね

画像提供:ハマジ(@xxhama2)さんのTwitterアカウント

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る