ニュース

リアル「スイミー」だー! 小さい魚たちが群れて大きな魚のフリをする歴史的瞬間が撮影される(1/2 ページ)

ぼくが、目になろう。

advertisement

 絵本『スイミー』のように小さな魚たちが集まって大きな魚のフリをする姿が目撃され、歴史的瞬間を記録した写真がTwitterで約12万いいねを集めて話題になっています。

リアルスイミーだ!

 投稿者はじょうだん(@joudan555)さん。小学生のころにスイミーを読んで、「本当に魚群って大きな魚に見える形になるの?」と疑っていたそうです。

 そんなじょうだんさんでしたが、旅行先の水族館を満喫していると大きな水槽で小さな魚の群れを目撃。よく見ると大きな魚のようなシルエットをしていて、まるで「スイミー」で描かれていた大きな魚に見えることに気が付きました。きちんと尾びれまでついているので、みんなで一生懸命練習してできるようになったのかなと妄想してしまいますね。

advertisement
近くで見るとこんなお魚さん

 じょうだんさんの投稿に対して「リアルスイミー!」「本当にそういうことがあるんですね」といった反応が見られ、リアルスイミーを目撃したことがある人からの写真や動画も寄せられています。

画像提供:じょうだん(@joudan555)さん

高橋ホイコ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.