ニュース

ペットボトルキャップに描かれた“夕焼けに染まる街” 美しく緻密な作品に「神業」「素晴らしいです」(1/2 ページ)

小さな世界が広がる。

advertisement

 ペットボトルのキャップに、きれいで細かい絵を描いた作品が1万3000件以上の“いいね”を集める話題となっています。

普通のキャップが大変身!

 投稿者は、画家の西倉ミト(@n_mito0813)さん。オレンジ色のボトルキャップに、アクリル絵の具で暮れゆく街の風景が描かれています。

 キャップ本来の色を生かした青空と夕暮れのグラデーションや、緻密に描かれた街並みを見ていると、まるで小さな世界をのぞきこんでいるような気分に。ペットボトルキャップというありふれたものの中に、ただ1つの特別な景色を見せてくれるすてきな作品です。

advertisement

 この作品に対しTwitterでは、「素晴らしいですね、、、!」「夕日が綺麗過ぎてうっとりしてしまいます」「オレンジは元の色を活かしてるのですね…!神業」など感動の声が寄せられていました。

 西倉ミトさんは、TwitterInstagramでペットボトルキャップを用いた作品を多数発表しています。

作品提供:西倉ミト/Mito Nishikura(@n_mito0813)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.