ニュース

盛大に水をこぼした5歳娘、なぜか突然歌い出して……? “困ったときの教え”を守る小さなプリンセスがほほ笑ましい(1/2 ページ)

すてきなリトルプリンセス。

advertisement

 コップに入った水をこぼしてしまった5歳の女の子。なぜか急に歌い出したので、ママが理由を尋ねてみると……? ほほ笑ましいエピソードがTwitterに投稿され、記事執筆時点で2万1000件を超えるいいねが集まるなど大きな話題になっています。これは良いライフハック!

困ったときは……※画像はイメージです

水をこぼした娘が歌い出した理由

娘(5)がコップに入ったお水を盛大にこぼし、しばらくフリーズした後、タオルを持ってきて「I wish~♪」って歌いながら拭き始めて「なんで歌ってるの?」って聞いたところ「白雪姫が困ったら歌えばいいって言ってた」とのこと ラララララ~♪(田中ですさんのツイートより)

 このツイートの投稿者は、知育玩具などを販売する会社・キットウェルの広報を担当している、「田中です(@uma_tana」ca)」さんです。

 ある日、5歳の娘ちゃんがコップに入った水をこぼしてしまったときのこと。驚いたのかしばらくフリーズしていた娘ちゃんは、タオルを持ってきて「I wish~♪」と歌いながら水を拭き始めました。不思議に思ったママが「何で歌ってるの?」と聞くと、意外な理由を聞かせてくれたのです。

advertisement

 娘ちゃんの答えは「白雪姫が困ったら歌えばいいって言ってた」というもの。プリンセスの教えだったのか……!

 娘ちゃんが口ずさんでいたのは、ディズニーアニメーション映画「白雪姫」の挿入歌「I'm wishing」。美しい歌声が井戸に響き渡るのが印象的なこの曲を、田中ですさんも「ラララララ~♪」と歌いながらツイートを結ぶのでした。

 投稿には「かわいすぎる」「プリンセスの教えなら間違いないです」「なるほど! 良いこと聞いた!」「ほっこりをありがとう」といった声が寄せられています。

 困ったことが起きても、歌えば気持ちが晴れていくというもの。5歳の娘ちゃんがかわいく教えてくれたプリンセスの心得は、大人にも有効なライフハックと言えそうです。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. どういう意味……? 高橋一生&飯豊まりえの結婚発表文、“まさかのタイトル”に「ジワる」「笑ってしまう」
  2. 「二度と酒飲まん」 酔った勢いで通販で購入 → 後日届いた“予想外”の商品に「これ売ってるんだwww」
  3. “世界一美しいザリガニ”を入手→開封して見ると…… 絶句を避けられない姿と異変に「びっくり」「草間彌生作のザリガニみたい」
  4. 耐火金庫に“溶岩”を垂らしてみたら…… “衝撃の結果”に実験者も思わず「なんだって!!!」と驚愕【海外】
  5. 「泣きそうになった」 くせ毛に悩む中学生が“垢抜けイメチェン” 美容師のスゴ腕に「ここまでできるなんて」
  6. 人の心ないんか……? ピーターラビットの「悲しすぎるガチャ」に反響続々 お父さんの“まさかの姿”がショッキング
  7. GW10日間、毎日人間の相手をして疲れ果てたワンコの表情に「爆笑」「まじで愛おしいww」 最終日の異変に4万いいね「蛭子さんみたい」
  8. 複数逮捕&服役の小向美奈子、“クスリ”に手を出した理由が壮絶すぎ……交際相手の暴力で逃亡も命の危機 「バレてバルコニー伝って入られて」
  9. “1K8畳”の新居を一人暮らし男子が模様替え→“ホテル”みたいに大変身する様子に「シャレオツ」「センスよー!」と称賛
  10. 生後3カ月の赤ちゃん、ママの全力「いないいないばぁっ!」に…… 予想外の反応に→ママ「もう謝るしかないです(泣笑)」