盛大に水をこぼした5歳娘、なぜか突然歌い出して……? “困ったときの教え”を守る小さなプリンセスがほほ笑ましい(1/2 ページ)
すてきなリトルプリンセス。
コップに入った水をこぼしてしまった5歳の女の子。なぜか急に歌い出したので、ママが理由を尋ねてみると……? ほほ笑ましいエピソードがTwitterに投稿され、記事執筆時点で2万1000件を超えるいいねが集まるなど大きな話題になっています。これは良いライフハック!
水をこぼした娘が歌い出した理由
娘(5)がコップに入ったお水を盛大にこぼし、しばらくフリーズした後、タオルを持ってきて「I wish~♪」って歌いながら拭き始めて「なんで歌ってるの?」って聞いたところ「白雪姫が困ったら歌えばいいって言ってた」とのこと ラララララ~♪(田中ですさんのツイートより)
このツイートの投稿者は、知育玩具などを販売する会社・キットウェルの広報を担当している、「田中です(@uma_tana」ca)」さんです。
ある日、5歳の娘ちゃんがコップに入った水をこぼしてしまったときのこと。驚いたのかしばらくフリーズしていた娘ちゃんは、タオルを持ってきて「I wish~♪」と歌いながら水を拭き始めました。不思議に思ったママが「何で歌ってるの?」と聞くと、意外な理由を聞かせてくれたのです。
娘ちゃんの答えは「白雪姫が困ったら歌えばいいって言ってた」というもの。プリンセスの教えだったのか……!
娘ちゃんが口ずさんでいたのは、ディズニーアニメーション映画「白雪姫」の挿入歌「I'm wishing」。美しい歌声が井戸に響き渡るのが印象的なこの曲を、田中ですさんも「ラララララ~♪」と歌いながらツイートを結ぶのでした。
投稿には「かわいすぎる」「プリンセスの教えなら間違いないです」「なるほど! 良いこと聞いた!」「ほっこりをありがとう」といった声が寄せられています。
困ったことが起きても、歌えば気持ちが晴れていくというもの。5歳の娘ちゃんがかわいく教えてくれたプリンセスの心得は、大人にも有効なライフハックと言えそうです。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.