ニュース

元野良だった子猫の身体が深夜に驚きの変化をとげ…… ジブリ映画のキャラクターにそっくりな姿が363万回再生突破!

思った以上の変化にビックリ。

advertisement

 深夜に謎の動きをする猫ちゃんの動画がInstagramに投稿され、「猫の恩返しのユキちゃんだ!」と話題です。動画は記事執筆時点で363万3000回以上再生され、11万7000件を越える“いいね”を獲得。

深夜2時……

 話題となっているのは、三毛の子猫「チマキ」ちゃんです。チマキちゃんは飼い主(@3shichi3)さんの知人宅の軒下で暮らしていた元野良猫で、2022年5月に生後約1カ月のころに保護。里親を探すことも考えましたが、あまりのかわいさに離れられなくなった飼い主さんが家族の一員として迎えることにしました。

二本足で立つチマキちゃん

 ある日の深夜2時……飼い主さんは二本足で立って空中をジーッと見つめているチマキちゃんを発見し、撮影を開始しました。チマキちゃんは撮影に気が付くと、飼い主さんにペコリと一礼し、また視線を元に戻しました。何かが気になっている様子ですが……?

advertisement
「ども、チマキです」
何かが気になっているみたい

 真っすぐ前を見つめていたチマキちゃんでしたが、今度は急に横が気になったようで、視線をチラリと右に向けたかと思ったら……二度見!? いったい何が気になっているのでしょうか? それから再度正面に向き直したチマキちゃんに、驚きの変化が起こります。

あっちも気になる!?
すると……

 チマキちゃんは立ったままの姿勢で、身体を足の方から“ぐぐぐ~”と伸ばし始め、どんどん大きくなっていきます! モフモフの毛に隠れていた足が完全に見えるところまで身体を伸ばしきると、その大きさはさっきまでチョコンとしていた小さな子猫とは思えない大きさに!! これには飼い主さんもビックリです。

伸び始めました……!
ぐい~ん

 まるでミーアキャットが外敵対策で周囲を見渡すために立っている姿にそっくりのチマキちゃん。そこまでして何を見ようとしていたのかはいまだに不明ですが、堂々とした立ち姿はあっぱれです。

 「ジブリの映画に出ていましたよね……?」と2002年に公開された「猫の恩返し」に登場するキャラクターの“ユキちゃん”に似ているとコメント欄は大にぎわい!

信じられない大きさになった!!
おまけに歩いた……?
この後、元の姿に戻りました

 その後、チマキちゃんはまた元の大きさに戻り、何事もなかったようにお部屋から出て行きました。深夜2時に子猫が見せた“謎すぎる行動”を収めた動画に「想像の6倍は伸びてる」「もう猫かどうかも怪しいな」「本当は、普通に真っ直ぐに歩けるんじゃないの?」「人がはいってますね」といったコメントが多数寄せられています。

advertisement

 ツンデレな性格のチマキちゃんと、一緒に暮らすキジ白「P」くん&キジトラ「J」くんが、仲良く暮らす毎日はInstagramアカウント(@3shichi3)で見られますよ!

画像提供:シチサン(@3shichi3)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.