ニュース

【漫画】ドテッと転んだ1歳娘、泣いてしまうと思いきや? 大人顔負けの切り返しが「人生何周目?w」「友達にこういう子欲しい」と話題に(1/2 ページ)

イエ~イ。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 幼い娘の陽キャな切り返しを描いた漫画がTwitterで「人生何周目?w」「ふき出してもーた」と話題です。ツイートは記事執筆時点で2万件以上のいいねを獲得しています。イエイ!

泣いちゃうかな? ……と思いきや

 作者は5歳の息子・よいたんと、1歳の娘・しおさんを育てるまぼ(@yoitan_diary)さん。もうすぐ1歳半になるしおさんは、家の中を「てってってっ」と歩き回るようになりました。

「不思議な陽キャ」

 この日もウサギのぬいぐるみを抱えながら家の中を歩いていたしおさんですが、「ドテッ」と転倒。手を付いたものの盛大に転んでしまい、まぼさんは「泣くかしら……」と心配しながらしおさんに手を差し伸べます。

advertisement
ドテッ
心配して手を差し伸べると……?

 ムクリと起き上がったしおさんはちょっぴりゆがんだ表情。「大丈夫?」「立てる?」と差し伸べられた手を見つめ、ふえ~んと泣いてしまうと思いきや……「イエイ!!」。まぼさんの手をぱしんとたたき、笑顔で立ち上がりました。

「イエイ!!」

 そしてまた「イエ~イ」と言いながらサムズ・アップした左手を掲げ去っていくしおさん。その背中をまぼさんは「明るい子~」と感心して見送ります。

 そんなしおさんの“陽キャ”な姿は別の日にも。泣いてしまったよいたんを慰めていたときのことです。「う゛っ…え゛っ…」となかなか泣き止まないよいたんに、まぼさんが「大丈夫? こっちおいで」と声を掛けると、隣でその様子を見ていたしおさんも「えーんえーん」と泣き始めてしまいました。

陽キャですわ

 しかし、しおさんの目は全くぬれていません。まぼさんがすかさず「えっと…しおさんは嘘泣きだよね?」と問うと、「うん」と素直に認めます。そして例の「イエイ!!」をかまし、さっそうとその場を去っていくしおさん。すっかり泣き止んだよいたんとともに「なんだこの人…」と圧倒されるまぼさんでした。

 しおさんの陽キャ説を描いたエピソードに、コメント欄と引用リツイートは「かわいすぎる!」「好き…」と大盛り上がり。「こんな風に生きたい」「自分で自分のご機嫌を取れる子 人生何周目?w」と、しおさんのスタイルをリスペクトする声も寄せられました。

advertisement

 また、しおさんとよいたんの成長を見守ってきたファンからは「え? よいたん最高オブ最高なキッズだったけど、しおさんもポテンシャル超高いじゃないですかー!!!」「しおさんまた成長してらっしゃる……」と今後を期待する声も続々。ますます個性が開花していく2人の成長が楽しみですね!

 まぼさんが描く2人の大人顔負けな切り返しや、思わず「あるある」とうなってしまうエピソードはSNS(Twitter:@yoitan_diary/Instagram:@yoitan_diary)で大人気。2022年8月に出版した書籍『よいたん3歳、ときどき先輩。』は販売開始早々に重版が決定するなど注目を集めています。

 なお現在、よいたんの成長を描いたエピソードの公開は5歳をもって終了しており、今後はしおさんや自身について描いたエピソードを公開していくとのことです。活躍を広げるまぼさんから今後も目が離せません!

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」
  2. 【今日の計算】「2+7×9−3」を計算せよ
  3. 80代一人暮らし女性の“その都度が大事”なキッチンお掃除術 毎日少しずつ……の習慣に「尊敬しかない」「すごくやる気をもらえます」と称賛の声
  4. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  5. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  6. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定
  7. 「笑い止まんないw」 少女漫画風の顔をメイクで再現したら……? 衝撃の“おもしれー女”が爆誕 「笑うと怖!!」
  8. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  9. 【今日の難読漢字】「鱸」←何と読む?
  10. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声