ニュース

いつでもどこでも一緒にいたい子猫が寝室までついてきて…… おなかの上で寝落ちするかわいらしさが反則級

階段トコトコもかわいすぎ。

advertisement

 YouTubeチャンネル「モコのほのぼの日記」に投稿された寝室までついてくる子猫の動画が、「見てるだけで幸せです」「あ~、子猫の寝落ちは反則ですよね」と話題になっています。動画は記事執筆時点で36万8000回再生を突破、3500件を超える高評価を獲得。


いつでもどこでも一緒にいたい子猫

 話題となっているのは生後3カ月の子猫「モコ」ちゃんです。モコちゃんは、生後2カ月のころに飼い主(モコのほのぼの日記)さん夫妻に引き取られ、家族の一員として一緒に暮らしています。


遊びに夢中のモコちゃん

 ある日の夜、飼い主さんとの遊びに夢中になっていたモコちゃん。どうやら飼い主さんがカメラを持っている手に興味津々なようで、目をまん丸にして狙っています。カメラに向かって猫パンチ(モコパンチ)を繰り出すと、得意げなお顔になるのがとってもかわいい!

advertisement

でも……そろそろおねむの時間です

「モコも一緒に行く~」

 いつまでも遊んでいたそうなモコちゃんでしたが、夜も遅いのでそろそろ寝る時間です。モコちゃんには悪いと思いつつ、2階の寝室へ向かう飼い主さん。すると、その後をちょこちょことモコちゃんがついて来ました。飼い主さんの足に“ちょいちょい”して見上げる表情は「モコも一緒だよね?」と確認しているよう……。お家に来たばかりのころは上れなかった階段も、今ではスイスイ上れるようになり、走って後ろを追いかけて来ました。


階段を上手に上ります

「早くおいで……」

 モコちゃんのために寝室のドアを少し開けている飼い主さん。「早くこっちへおいで」と促すと、うれしそうに夫妻の元へ……。寝るときもみんな一緒がいいんですね! 

 毎日お布団の中に入って来るというモコちゃんは、今日もお布団に潜り込み、ママさんのおなかの上に寝そべりました。お布団とママさんの温かさで、とろ~んとしてくるモコちゃん……ついにおなかの上で気持ちよさそうに寝落ちしてしまいます。この寝落ちの瞬間が「一番かわいい」という飼い主さんも幸せそう!


ママさんのおなかの上で眠ります

幸せそうな寝落ち!

飼い主さんも幸せです

 朝起きたら、モコちゃんはママさんのおなかの上ではなく、パパさんの枕元に。「一晩中、ずーっとそばにいたんだね」と、モコちゃんのことが愛おしくてたまらない飼い主さんなのでした。


起きたらパパさんの枕元に……

 動画には、「猫ちゃんの存在は最高の癒しですね」「愛情たっぷりが伝わりますね」「ああ…尊い…」と、幸せそうなモコちゃんに癒やされたというコメントが寄せられています。

advertisement

 いつでもどこにでもついて来て、かわいさを振りまく子猫の毎日はYouTubeチャンネル「モコのほのぼの日記」で見られますよ!

子猫のモーニングルーティーン【by「モコのほのぼの日記」】
子猫とイチャイチャする旦那【モコのほのぼの日記】
キャットタワーを置いた次の日の子猫【モコのほのぼの日記】

画像提供:YouTubeチャンネル「モコのほのぼの日記」

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  4. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  5. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  6. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  7. アパレルブランドの女性ディレクターが「しまむら」コーデに挑戦すると…… おしゃれな高見えに「最高企画」「買い物の神様」
  8. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  9. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】
  10. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に