ニュース

大雪に柴犬がスタックしてると思ったら……「2台もいたw」 JAFを呼びたい飼い主の叫びに「めちゃ可愛い」「助けに行きたい」

これはレッカー案件。

advertisement

 降り積もった雪の中を散歩していたところ、うっかりガス欠になってしまった柴犬の姿がTwitterに投稿されました。動画は記事執筆日地点で36万回以上表示され、1万2000件をこえる“いいね”が寄せられています。

ガス欠ワンコが発見されました

 全身が埋もれてしまいそうなほど積もった雪の中で立ち止まり、なんともいえない表情でお耳をぴこぴこと動かしているのは柴犬の「ぽち」ちゃんです。ぽちちゃんは雪が大好き! なワンコ。この日も雪の中のお散歩を楽しんでいましたが、突然ガス欠を起こして動かなくなってしまいました。


ガス欠です

名前を呼ばれてちらっ

ちょっと眠そう……!?

 そんなぽちちゃんが視線を向ける先には、もう1匹の柴犬「なな」ちゃんの姿が。飼い主さんに名前を呼ばれても決して動かない、ガス欠ぽちちゃんを見に来た野次馬ならぬ野次犬かと思いきや、なんとななちゃんもガス欠を起こしてしまった様子。やはり雪に埋もれたまま、一歩も動こうとしません。ううむ、こうなったらJAFを呼ぶしかない……!

advertisement

まさかの同時ガス欠

いっぱい遊んだことが伝わってくるお顔です

 飼い主さんによると、ぽちちゃんもななちゃんも夏はお散歩に行きたがらないけれど、冬になると大喜びでお散歩に行くのだとか。しかし冬の屋外は氷点下になっているため、人間は寒くてたまらないそうです。それでもワンコたちの笑顔のため、頑張ってお散歩に行く飼い主さんの優しさと愛情にほっこりします。

 2匹同時にガス欠を起こしてしまった柴犬たちには、「2台分ですねw」「お出かけする人は、JAFを呼ぶことも想定しておきましょう」といった、たくさんのコメントが寄せられています。

 投稿主さんはTwitter(@pochi0821nana)に、北海道でぽちちゃん&ななちゃんと暮らす日々の様子を投稿中。雪の中を楽しそうに走り回る柴犬たちに癒やされたい人は、遊びに行ってみると良さそうです。

除雪車通りまーす!!!
「呼んだ?」
おめめしょぼしょぼ……

画像提供:柴2匹と3人で生きていきます。(@pochi0821nana)さん

三日月 影狼

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. イオンモールで販売「シフォンケーキ」にカビ発生、5000個回収へ “下痢”の報告で調査中……出店企業が謝罪
  2. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  3. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  4. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  5. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  6. 500円玉が1つ入る「桔梗のお花ケース」が100万件表示超え! 折り紙1枚で作れる簡単さに「お小遣いあげるときに便利」「美しい〜!」
  7. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  8. 「これは変態だ」 職人が“鉄の塊”から作った「はぐれメタル」がガチすぎる 狂気の手作業に驚き「いかれてるw」
  9. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生
  10. 2歳娘、自分のバースデーフォトをセルフタイマーで…… プロ顔負けの仕上がりに「すごーーーーーーー!!」「天才すぎます」と称賛の声