ニュース

「日本の飯がうますぎて帰国したくない」 来日した英国VTuberが故郷の料理に絶望する様子に笑いと哀愁(1/2 ページ)

本場英国の舌でもこの評価。

advertisement

 英国在住でにじさんじEN所属のVox Akuma(ヴォックス・アクマ)さんが、来日中の食事事情について語った内容が大変味わい深いものになっており話題です。いわく、「日本の食事は英国とは比べものにならないほどうまい」「料理のまずい国に帰らないといけないことに落ち込んでいる」とのこと。そ、そんなに……。

参考:翻訳切り抜き動画
Vox Akumaさん(画像はにじさんじ公式サイトから)
Twitterでも話題に

 来日中、家族と通話して日本旅行の話をしたというVoxさん。そこで出た話題は、「英国料理はごみ」。もはやブリティッシュジョークのかけらもない火の玉ストレートな表現です。“マジ”なのが伝わって来る。

日本と英国の食事について語るVoxさん(画像加工は編集部によるもの)

 来日して初日に焼肉屋に行ったというVoxさん。そこで食べた和牛の感想は、「英国でも和牛を出している店はあるがあれはまがいものだ。彼らはうそをついている」。とうとう英国の料理を偽物扱いです。容赦ありません。

advertisement

 この感想を語る配信は英語で行われた英語圏視聴者に向けたものであったため、リップサービスでもないもよう。英国本場からの、あまりにもパンチの効いた料理批評でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング