ニュース

「あんたの推し、テレビで滑ってたね」 オタクの逆鱗に触れてくる一般人を返り討ちにする動画に「こんなオタ友ほしい」と話題に(1/2 ページ)

内に秘めた炎がすごい。

advertisement

 一般人から腹立たしいことを言われたオタクが、物腰柔らか(?)に言い返す姿を表現した「オタクあるある動画」の破壊力がばつぐんです。

的確にオタクの逆鱗に触れてくる一般人

 TikTokクリエイターの末吉9太郎(nikoniko9chan)さんが一人二役で演じている動画。

 教室で“一般人”のクラスメイトが「同じライブ何回も行くとかまじで理解できないんだけど」と絡んでくるのですが、これに対しアイドルオタクが「少なくともあたしの推しは毎回違うものを届けてくれる」と、100点満点の切り返し。推しへの信頼感が伝わってくるすてきな態度です。

advertisement

 続けて推しの良さを理解しない一般人が「ブスだよね」と直球の悪口を口にすると、オタクは「そうかもしれないね」とクッションを挟みつつ、「あんたも他の追随を許さないくらい 圧倒的ブサイクよ!」とグサリ。一歩も引かないどころか、言葉のクロスカウンターが炸裂します。

推しをdisられたら黙っていられない

 さらに、テレビに出ていた推しが「スベってたよ」と言われると、一般人の彼氏について「10分休み時間でさえ 地獄のようにスベってたわ」と指摘。巻き込まれた彼氏が気の毒ですが、これまたキレキレの反撃に思わず笑ってしまいます。

巻き込まれる彼氏

 TikTok上では「マジで返しが天才!」「こういうオタ友欲しいw」と好評なほか、「1番ダメージ受けてるの彼氏で草」「彼氏。君は何一つ悪くないよ」と彼氏への同情も集まっていました。この動画の再生数は100万回を突破。さらに“いいね”数も10万件を突破しています。

 末吉さんはアイドルオタクでありながら、自身もアイドルグループCUBERSのメンバーとして活動する現役のアイドル。ピンポイントでオタクあるあるを再現してくる観察眼はさすがです。

 末吉さんはこの他にも、アイドルオタクの特徴を見事再現した動画を多数公開。今回のように一般人と戦うオタクのほかに、「マウントを取ってくるオタク」を返り討ちにするオタクや、「もしも織田信長がオタクだったら」など、さまざまなシチュエーションのオタクを演じ分けています。

advertisement

動画提供:末吉9太郎(nikoniko9chan)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  7. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  8. 注意書きや警告に添えると……? 天才的発想の“一発逆転キーホルダー”が10万いいねの大反響 「やめーやww」「好きすぎる」
  9. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題
  10. 「悲しくなった」「リスペクトがない」「嫌悪感」――楽器や画材を潰すiPadの紹介映像が物議