ニュース

「地球の歩き方」から『世界のお酒図鑑』登場 112の国と地域で愛される地酒や名酒を徹底解説(1/2 ページ)

旅行のお供にもってこい!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 海外旅行ガイドブック「地球の歩き方」編集室が、お酒にまつわる知識をまとめた『世界のお酒図鑑 112の国と地域の地酒を酒の雑学・お約束とともに解説』を発売しました。価格は1980円です。


『世界のお酒図鑑 112の国と地域の地酒を酒の雑学・お約束とともに解説』

 世界中を旅して飲み歩いた「地球の歩き方」編集部がアジア、ヨーロッパ、アメリカ、アフリカ、オセアニアなど112の国と地域で味わえる地酒や名酒、食文化、雑学などを紹介。各国語での「乾杯」や、飲酒できる年齢、公共の場所での飲酒の可否などの現地で役立つ情報も掲載しています。


バラエティ豊かなビールの世界

酒場にも特色がある

ヒンディー語で乾杯は?

 他にも、ワインやビールに関する格付けやラベルの見方などの“酒ツウ”に近づける深堀り情報や、「酒の誕生」「酒と戦争」「イスラム教と酒」など歴史や文化をテーマにしたコラムを収録しています。

advertisement

アメリカン・バーボンの奥深い世界

みんなで酔っぱらう酒祭り

テキーラとラムのおすすめカクテルを紹介
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「本当に迷惑」 宅急便の「不在連絡票」と酷似のチラシが物議…… ヤマト運輸「配布中止申し入れ」
  2. 「雨の日は大活躍」 ワークマンの“2900円ジャケット”に称賛の声が続出 「春先の外出に役立ちました」「言うことなし」
  3. 愛猫が見つめる先にいるのは……? “まさかの来訪者”に思わず仰天 「うそっ?」「お庭に来るんですね!!」
  4. そうはならんやろ ヤマト運輸公式とLINEで遊んでいたら…… 突然訪れた“予想外の展開”に28万いいね
  5. 「まじで神商品」 かっぱ寿司が販売している「まさかの110円メニュー」に仰天 運営が明かす“意外な需要”
  6. 【ダイソー】A4額縁にマグネットシートを入れるだけで…… 2児ママの天才アイデアに「こういうのほしかった」「感動」
  7. 朝起きて“ディズニーにいる”と気付いた3歳娘が…… 抱きしめたくなるリアクションに「やばい泣く」「一生の思い出だ」
  8. 壊れて捨てるしかないバケツをリメイクしたら…… 想像もつかない大変身が830万再生「想像力がすごい」【海外】
  9. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  10. 【べらぼう】“問題のシーン”、「子供に見せられない」 身体張った27歳俳優へ「演技やばくない?」