ニュース

81歳の夫に妻が退院サプライズ→10日間入院予定だった妻が3日で帰ってきたら…… 息子も思わずほっこりした夫の反応に13万超の“いいね”(1/2 ページ)

幸せな気持ちになる。

advertisement

 予定より早く退院した妻と、何も知らない夫がサプライズで再会したら……。そんな動画がInstagramに投稿され、2月6日現在再生数が274万回を超えるなど話題になっています。幸せな気持ちになるサプライズ!

お父さん、固まっちゃいました

 投稿者はかき氷専門店「サカノウエカフェ」(東京都文京区)や、「浅草クレープつつむ。」(東京都台東区)のオーナー町山友康(@machiyama_tomoyasu)さん。動画は、10日間の入院予定だった町山さんのお母さんが、予定よりも短い3日間で退院してきたときに撮影されたものです。このことは、81歳のお父さんには秘密にされていました。

 お母さんがスマートフォンを構えて玄関を映していると、そこにお父さんが登場。お父さんはドアを持ったまま固まってしまいました。びっくりしているのか、お母さんをじっと見つめています。

advertisement
突然のお母さんの登場にびっくり

 入院しているはずのお母さんが目の前に居ることをじわじわと理解したお父さんは、マスクをしていてもよくわかるほど満面の笑顔に。「驚いた」と言いながら、両手をぎゅっと握りしめて大喜びです。ついには、握った手を腰まで上げて横にフリフリしはじめてしまいました。

退院が早くなったことを聞いたお父さんは全身で大喜び

 そんなお父さんに「ただいま」と告げるお母さん。そして後ろに控えていた町山さんが、退院が予定より早くなったことを伝えます。

 するとお父さんはさらにはしゃいで「ほんと!? 良かったー!」と全身を使ってうれしい気持ちを表現! そんなお父さんの姿に町山さんも思わず「かわいい~」と言ってしまうのでした。

ハグで再会を喜びます

 大切な人の入院は1日であっても長く感じるもの。10日間の入院と聞いて、お父さんはどれだけ心細い気持ちだったのでしょうか。早く帰ることができたお母さんはもちろん、お父さん、よかったですね……!

 軽くハグをして、3日ぶりの再会を喜ぶお父さんとお母さん。その様子からは、2人がお互いを思いやる気持ちが伝わってきます。

advertisement

 この動画には「嬉しい~って言うのがほんと伝わる」「可愛いし、息子さんがお父さんにかぁわいいいいwwwwて言ってるのも含めて可愛い」「涙出て来ちゃいました いつまでもお二人仲良くお過ごしください」といった声が寄せられています。

 投稿者の町山さんは、「サカノウエカフェ」や「浅草クレープつつむ。」で出しているメニューの裏話やお仕事情報などをInstagramアカウント(@machiyama_tomoyasu)で発信しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  3. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  4. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  5. 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  6. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  7. 1歳女の子に赤ちゃんのころの服を着せてみたら…… 成長感じるほほ笑ましい姿に「プリプリww」「かわいすぎ〜!」
  8. アルミ板に水銀を垂らしたら……? 5000万再生の“衝撃的な実験結果”に「不気味」「一生忘れられない」
  9. 【今日の計算】「37+63×2−1」を計算せよ
  10. 「虎に翼」、「カムカム」の俳優が終盤に登場 急展開の予感に「ホント似合うよね、こういう役!!」