ニュース

90年代の大ヒット学園コメディ「クルーレス」、46歳になった主演俳優がヒロイン再演で「なんで老けないんだ!」(1/2 ページ)

この黄色いチェックは!

advertisement

 「バットマン & ロビン Mr.フリーズの逆襲」(1997年)や米ロックバンド「エアロスミス」の「アメイジング」MV出演などで知られる米俳優アリシア・シルヴァーストーンが2月1日(現地時間)、主演した大ヒット学園コメディ映画「クルーレス」(1995年)のヒロインを再演する動画をInstagramへ投稿。これは2023年2月12日から米アリゾナ州で開催される第57回スーパーボウルで流れる楽天の広告として制作されたものです。


シェール先生ってこと?(画像はYouTubeから)
楽天が公開したCM

 裕福な家庭で生まれ、他人をメイクやファッションでプロデュースすることを生きがいとする少し“おバカな女の子”シェールが自分自身を見つめなおすまでを描いた、ティーン向け映画のクラシックともいえる「クルーレス」。主演のアリシアは同作で第5回MTVムービー・アワードにおける女性演技賞を受賞しました。

 1995年の公開から28年目となり、CMでもう一度シェールの最も象徴的なファッションである黄色いチェックのジャケットとプリーツスカートのセットアップを身にまとい、役になりきってみせたアリシア。

advertisement

 授業開始のベルが鳴り、お気に入りのショッピングバッグを持ち歩くシェール(アリシア)の後ろ姿が映しだされ、教壇の前でくるりと振り返ると同作で使用された英ロックバンド、スーパーグラスの「オールライト」が流れ出し、「邪魔しないでね。あなたの女の子が戻ってきたよ」と彼女らしい挑戦的な表情で帰還を告げます。


やるからにはやりきるアリシア(画像はアリシア・シルヴァーストーンのInstagramから)
ガムびよーんのシーンもやってくれた

 また、作中で印象的だったかんでいるガムを指でびよーんと伸ばすシーンも今回再現され、アリシアはその動画も投稿。

 懐かしのファッションに身を包み、もう一度シェールになり切ってくれたアリシアに、ファンらは「この子ほんっと年取らない!」「なんで老けないんだ!」「すてきに年を重ねているんだね」と、40代のアリシアが今でも28年前と同じファッションを着こなしていることを称賛する声や「何が起こったのか誰か説明して~」「まさか!」「別のショーになっちゃうじゃん!」と単純にこの予想外のCMに驚く声などが寄せられています。

 なお、映画「クルーレス」の公式アカウントは、「黄色のチェックは外せないよね!」とこの個性的なファッションの重要性に言及しています。ですよね!


28年前のオリジナル(画像はアリシア・シルヴァーストーンのInstagramから)
オリジナル映画の名シーン集
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. JR東のネット銀行「JRE BANK」、申し込み殺到でメール遅延、初日分の申込受付を終了
  2. GACKT、「最上級グレードの外車」寄付も売り飛ばされ……“カスタムだけに3000万円”な元愛車の激安価格に「この値段なら買い戻すか」
  3. 「ずっと小児」 グランスタ東京の“母の日広告”に賛否…… 運営会社が撤去「違和感覚える方もいた」
  4. JR東日本、ネットバンクサービス「JRE BANK」を発表 JREポイントがたまるなどの特典も
  5. 渋谷駅「どん兵衛」専門店が閉店 店内で見つかった書き置きに「店側の本音が漏れている」とTwitter民なごむ
  6. 娘の部屋にあるゴツいメタルラック→パパが大変身リメイク! 驚きのビフォーアフターに「かわいい!」「細かいところまで!」
  7. ママもパパも双子赤ちゃんのお世話で手が離せないときは…… 赤ちゃんを見守る思わぬ“お姉ちゃん”が頼もしい
  8. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  9. 「ほんと凄すぎ」 加藤紗里、全身及んだ“人生で一番の大手術”から1か月……脂肪吸引で理想のスタイルへ「胸だけでかくて他は細い」
  10. 「ガチンコファイトクラブ」元2期生、現在は有名タレントの“マネジャー”だった……竹原慎二の“再指導”で約20キロ減「中途半端にやめやがって」