ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

シャラポワ、現役時代の懐かしピンクウェア姿を投稿しファン歓喜 7月に長男が誕生し現在は母に(1/2 ページ)

7月にはママになったシャワポワ。

advertisement

 9月3日(現地時間)、元女子テニス世界ランキング1位のマリア・シャラポワがInstagramを更新。現在開催中の全米オープンに出場した現役時代の懐かしい写真を投稿しました。

マリア・シャラポワが現役時代の懐かし画像を投稿
現役時代のシャラポワのウェアはいつも注目されていた(画像はマリア・シャラポワのInstagramから)

 恵まれた体格に華やかな容貌、力強い叫び声を伴うパワーテニスで、現役時代から引退した今でも絶大な人気を誇るシャラポワ。Instagramに投稿したのは、現役時代に全米オープンに出場した彼女が、ピンクのワンピースにピンクのサンバイザーというナイキのテニスウェアを着用して小さくガッツポーズをする写真でした。

 2006年に出演したナイキのCMが話題になった後、初めての全米オープン優勝という経歴を持つシャワポワは、この写真に「ロゴの幅がすごく小さかったころのこと、覚えてる?」と、近年、スポーツブランドのロゴが大きくなっていることに言及したものと思われるコメントを添えています。

 この投稿にファンからは「あなたのテニスが観られなくなって寂しい」「史上最も美しい女性アスリートだった」と現役時代のシャラポワを懐かしむ声や、「いまのような奇抜なものじゃなくまともでフェミニンなテニスウェアが観られてうれしい」と現在どんどん多様化していくテニスウェアに苦言を呈する声も寄せられました。

 また、「セリーナについてあなたから何かコメントしてよ」など、明言はしていないものの、この2022年全米オープンでの現役引退を示唆しており3回戦で敗退してしまったセリーナ・ウィリアムズについて、新旧の女王として何かコメントを聞きたいという声も見られました。

ママになったマリア・シャラポワ
7月1日に長男セオドア君誕生(画像はマリア・シャラポワのInstagramから)

 シャラポワは2020年2月に引退後、同年12月に英国人実業家のアレクサンダー・ギルケスとの結婚を発表。2022年7月1日に長男のセオドアを出産し、夫婦で赤ちゃんを見つめる写真に「私たち小さな家族が求める、最も美しく、困難だけどやりがいのある贈り物」とコメントを添えInstagramに投稿していました。

 また、ママをサポートするコミュニティサイト「ByHeart」のPR動画も投稿され、そこではセオドアの小さな手を握りしめたり授乳したりと飾り気のないシャラポワの“ママの顔”が公開されています。それには「“手”は最もすばらしいものだね……」「美しいお母さん」「きっと全てうまくいきますよ」と優しくセオドアの世話をするシャワポワの動画に心を動かされ応援するファンからのコメントが多数寄せられています。

 力強いテニスを見せてくれていた現役時代と赤ちゃんに愛情をそそぐ優しいママの顔、どちらのシャワポワもファンを魅了しているようです。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る