ニュース

45歳父「卒業式でボタン全部無くなった」→24年前の写真を見てみると…… 実の息子も「イケメンすぎる」とうなる若かりし日の姿に1.8万いいね(1/2 ページ)

卒業式のエピソードも納得。

advertisement

 「昔はモテていた」とアピールする父に適当な相づちを打っていた息子。しかし父の昔の写真を見てみると……? そんな動画がInstagramに投稿され、1月30日現在再生数が185万回に上るなど話題になっています。

現在45歳のお父さん。昔は……?
「昔の父がイケメンすぎる」

 投稿者はモデルのRYUSUKE(@ryusuke_suganuma)さん。ある日のこと、酔ったお父さんが「卒業式で学生服のボタン全部無くなったっけな~」とモテエピソードを披露してきました。酔っているときに親が「昔の武勇伝」を語りだすのはよくあること。RYUSUKEさんも「へ~(はいはい、わかったわかった)」と話半分に相づちを打っていました。

 しかしこの後、お父さんの若いころの写真を見たRYUSUKEさんは衝撃を受けることになります。現在お父さんは45歳。24年前、お父さんが21歳のころの写真には、目を引くイケメンが写っていたのです!

advertisement
21歳のお父さんがこちら
さわやかなほほ笑み
やさしそうな笑顔
くりっとした瞳がすてきな……お父さんでした!!

 赤ちゃんを抱っこし、顔を寄せる切れ長の男性は、まぎれもないお父さん。眠る赤ちゃんのそばでほほ笑んだり、子どもを腕に抱えてやさしそうな笑顔を浮かべたり、赤ちゃんを抱っこしてカメラを見上げたり……。今では子どもたちも大きくなり、そばにいるのはもっぱら飼い猫になったお父さんですが、若かりし頃は子そだてにはげむ「イケメンパパ」だったのですね。

 この事実に、RYUSUKEさんは驚きっぱなしだったのだとか。令和でも通用しそうなイケメンぶりのお父さん。学生服のボタンが無くなったエピソードも納得ですね。

 この動画には、「昔の写真でこのクオリティーはガチの美少年」「赤ちゃんにキスしてるパッパえぐイケメン」「そりゃボタンなくなるわ!!」といった驚きの声が多数寄せられています。

 昔とは雰囲気が少々異なるものの、今もとってもやさしそうなお父さん。親の若いころの写真は、自分の知らないさまざまな発見があるものですね。

 RYUSUKEさんは、こうしたプライベートの写真や動画の他、モデルとしてのお仕事情報もInstagram(@ryusuke_suganuma)で発信しています。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  3. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  4. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  5. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  6. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声
  7. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  8. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  9. 「逆に天才」 画像編集AIでポテト付近のレシートを消してみたら…… 斜め上すぎる結果に「気が利いてて草」
  10. カナヘビを捕獲→リリースしたのに…… 友人の手の上でくつろぎはじめた謎の姿に5万いいね「何この羨ましい絵面」