ニュース

「巨大ガニ」の照明が発見され11万“いいね”の人気 衝撃的なビジュアルに「3度見した」「カニ好きにはたまらん」「モンハンの世界だと思った」(1/2 ページ)

本物かと思うようなリアルな造形がすごい。

advertisement

 巨大なカニのハサミの照明がとある旅館で目撃され、その衝撃の光景がTwitterで話題になっています。どんなインテリアよりも目に留まる圧倒的な存在感。

一体どういうことなの……?

 投稿したのは、名古屋市の大手旅行会社「名鉄観光サービス」の公式Twitter(@MWT_Travel)。同アカウントの“中の人”がプライベートで兵庫県のグルメ旅中、訪れた旅館で見つけました。

 「最高に…いかした……照明だっ……た……3度見した」と写真をツイートしたところ、記事執筆時点で約3.4万件のRTと約11.7万件の“いいね”を集める反響を呼び、「確かに!」「カニだけど……イカした照明……!」「モンハンの世界だと思った」などのコメントが寄せられました。ハサミの大きさから全身を想像するとコワすぎる……!

advertisement
巨大カニの爪が光ってる……!

 3度見するのも納得の「カニ爪ランプ」は、兵庫・香美町にある旅館「丸世井(まるせい)」にて撮影されました。同ツイートに反応した香美町香住区の観光協会(@kasumi_kanko)によると「地元の看板屋さんが十数年前に作ったものらしいです」とのことで、作り物であることが判明しています。よかった……。

 ちなみに投稿した中の人は、香住町のおいしいカニ料理を心ゆくまで堪能したそうで、「とっても美味しいのでおすすめです」と投稿。また拡散されたことで、兵庫県広報広聴課の公式アカウントも反応しており、「カニ シーズン 真っ盛り カニが食べたくなったら是非 兵庫県へ! お待ちしています」とPRしています。

カニ食べたい……!
香美町香住区の観光協会の公式アカウント
兵庫県広報広聴課の公式アカウント

画像提供:名鉄観光サービス(@MWT_Travel)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  3. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  4. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  5. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  6. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声
  7. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  8. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  9. 「逆に天才」 画像編集AIでポテト付近のレシートを消してみたら…… 斜め上すぎる結果に「気が利いてて草」
  10. カナヘビを捕獲→リリースしたのに…… 友人の手の上でくつろぎはじめた謎の姿に5万いいね「何この羨ましい絵面」