ニュース

寝ているパパを起こしたいワンコ、たまらず寝室へ向かうと……? 愛があふれる朝のルーティーンにほっこりする

待ちきれない!

advertisement

 パパを早く起こしたくてしょうがないワンコの動画がYouTubeチャンネル「おっさんとポメラニアン」に投稿され、「本当にパパさんが大好きなんだね」「可愛いですな~」とたくさんのコメントが寄せられています。毎朝、こんな風に起こしてもらえるパパさんは幸せ者!

ポメが向こう側に行きたい理由とは…?
起きろーっ!!

 扉の前でもふっとお座りしているのは、ポメラニアンの女の子「むぎ(2歳)」ちゃん。むぎちゃんは、パパさんを起こすことが毎朝の日課なのですが、パパさんはまだ爆睡中。ママさんと一緒に、起きる時間になるまで待っています。

 ところが、だんだん待ちきれなくなってきたむぎちゃん。早くパパさんを起こしに行きたくて、扉をあけようと前足でカリカリしたり、ママさんに「早く開けて!」と訴えるような視線を送ります。

advertisement
早くパパさんを起こしたいむぎちゃん
後ろ足びよ~ん
ドアをあけたくてカリカリ
ママさんに迫るもふもふの圧
「パパまだ寝てるね……」

 そこでママさんが少しだけ扉をあけると、むぎちゃんは隙間からパパさんをじーっとガン見。「まだ寝てるね」とばかりにママさんと顔を見合わせ、再び大人しく待機します。むぎちゃんの朝のお散歩を担当しているのは、パパさんなので、ギリギリまで寝かせてあげようと気遣ってくれたのかな?

 その後もパパさんを起こしたい衝動と葛藤しながら待つむぎちゃん。すると、ついにアラームが鳴りました! むぎちゃんはダッシュでパパさんのおなかの上に乗り、「待ってました!」とばかりに顔をぺろぺろ。本日の任務が完了し満足したのか、なんだか誇らしげな表情を浮かべるのでした。むぎちゃん、ずっと待っててお利口さんだったね!

じーっ……
立ち上がるもふもふむぎちゃん

 コメント欄には「開けて欲しそうな表情が可愛い」「むぎたん本当にパパさんが大好きなんだね」「なかなか行けなくても騒がす大人しくしていい子」「私も起こしてもらいたい」と、けなげなむぎちゃんに胸を打たれる人が続出したようです。

 今でこそ表情豊かなむぎちゃんですが、お迎え当初はいろいろなものにおびえていたとのこと。以前には、むぎちゃんが心を開いてくれるまでの日々をまとめた記録も話題になりました(関連記事)。そんなむぎちゃんが、今では本当に幸せな日々を送ってくることが伝わる動画でした!

 むぎちゃんの笑顔あふれる日常は、Twitter(@mugi_pome0113)とInstagram(@mugi_pome0113)、YouTubeチャンネル「おっさんとポメラニアン」で公開中。かわいらしいLINEスタンプも販売中です。

advertisement
首かしげて見てるのかわいすぎ
つにアラームが鳴りました!
今日も任務完了!
ポメラニアンの頭の良さが分かります!
【-2°C】ポメラニアンは寒さに強い?パンダと雪遊びしたよ!
【実家】朝からイタズラ三昧!ドライブシートで帰ります!

画像提供:YouTubeチャンネル「おっさんとポメラニアン」

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「クレオパトラみたい」と言われ傷ついた55歳女性→カット&パーマで大変身! 「本当にびっくり」「素敵なマダムに」
  2. 余りがちなクリアファイル、“じゃないほう”の使い方で食器棚がまさかのスッキリ 「目からウロコ」「思いつかなかった!」と反響
  3. 伝説の不倫ドラマ「金曜日の妻たちへ」放送から41年、キャストの現在→75歳近影が「とても見えません」と話題
  4. 七五三で刀を持っていた少年→20年後には…… “まさかの進化”に「好きなもの突き進んでかっこいい!」
  5. 「マジで復活してくれ」 日清が7年前に終売した「人気カップ麺」→“まさかの現在”に「えっ?」「まじ?!」
  6. 野良猫が窓越しに「保護してください」と圧をかけ続け…… ひしひし感じる強い意志と表情に「かわいすぎるw」「視線がすごい」
  7. 「博物館レベルのレア物」 ハードオフに8万8000円で売っていた“驚がくの商品”に騒然 「PS5よりも高い」
  8. 「盲点だった」 丸亀製麺が深夜に投稿した“悪魔的な情報”に思わず二度見
  9. 「こういうの好き」 割れたコップの破片を並べたら…… “まさかの発想”で息を飲むアート作品に 「すごいセンス良い」「前向きな考え」
  10. 「どうしてそうなった」 コスプレイヤーの「普段」→コスプレの“ありえない振れ幅”に思わず二度見 「ギャップで風邪ひいてる」「同一人物ですか!?」