ニュース

美容クリエイターが“セザンヌ縛り”で春メイクを披露 若々しく上品なプチプラメイクに絶賛集まる(1/2 ページ)

これからの季節にまねしたい!

advertisement

 セザンヌのコスメだけを使って“春メイク”を披露する動画を美容クリエイターがYouTubeに投稿し、記事作成時点で再生数が8万回を突破するなど注目を集めています。ビジネスシーンにも使える春メイクは、これからの季節にさまざまな場面で活躍しそうです。

【1月18日発売新作が最高】セザンヌ縛りで春メイク<お仕事にも>

 動画を投稿したのは、CHIE HIDAKAさん。今回の動画では、上品なベージュのスーツを着たCHIEさんが、2023年1月に発売されたセザンヌの新作コスメと、既存のセザンヌコスメを使って自身にメイクを施しています。プチプラコスメを使ったスーツに合う春メイクは、果たしてどのようなものなのでしょうか?

 まずはベースメイクから。下地はCHIEさんが大好きだという「セザンヌ UVトーンアップベース ピンク」(748円)を使用します。ピンクカラーの下地を塗った肌は、自然にトーンアップしてツヤ感も出ています。SPF50+/PA++++でしっかり紫外線対策ができるのもポイントです。

advertisement

明るさとツヤ感を出せる「セザンヌ UVトーンアップベース ピンク」(748円)

 ファンデーションは「セザンヌ クッションファンデーション 10 明るいオークル系」と「20 自然なオークル系」(各1078円)の2色を使用。この2つはCHIEさんが過去の動画でもレビューしている人気のクッションファンデーションです(関連記事)

 CHIEさんは「10 明るいオークル系」を顔の中心部に塗り、「20 自然なオークル系」を顔の外側に塗ることで、肌に自然な陰影を作っています。CHIEさんによると、「シェーディングすると肌の側面がきれいに見えない」という人にお勧めの使い方だそうです。


「セザンヌ クッションファンデーション 」(1078円)は2色使いで自然な陰影を作る

 続いてアイシャドウは、春らしいカラーの「セザンヌ ベージュトーンアイシャドウ 04 ミモザベージュ」(748円)を使用。パステルベージュやイエロー、コーラルピンクなど4色のカラーを重ねることで、華やかで立体感のある目もとになりました。


春らしいカラーの「セザンヌ ベージュトーンアイシャドウ 04 ミモザベージュ」(748円)

 最後は「セザンヌ ウォータリーティントリップ P1 コーラルブーケ」(660円)でリップメイクをします。パール入りの明るいコーラルカラーは春にぴったり。唇に塗ると笑ったときに光が当たり、立体感が出てきれいです。


発色がきれいな「セザンヌ ウォータリーティントリップ P1 コーラルブーケ」(660円)

 完成したメイクは全体的にツヤ感があり、フレッシュで若々しい印象。きちんとしたスーツスタイルにもとてもよく合っています!

advertisement

 マスカラやアイライナーなど、この日使用したセザンヌのコスメは全て動画内で紹介されています。CHIEさんのメイクテクニックは、春を迎えるこれからの季節にさまざまなシーンで参考になりそうですね。


ツヤ感のある若々しいメイクがすてきです!

 動画には「セザンヌだけでとは思えない上品な組み合わせですし、全部きれいな仕上がりですね!」「華やかだけどきちんと感があるすてきなメイクだと思いました。セザンヌ縛りには見えない」と驚きの声が多く寄せられました。また、「ちえさんの動画って、ええやん!明日すぐやろう!って思える提案が多くて、本当に毎日メイクの柱です」と、日頃から動画を参考にしているユーザーからも絶賛の声が集まっています。

 CHIE HIDAKAさんは、この他にもコスメのレビューやメイクのコツをYouTubeチャンネル「CHIE HIDAKA」で公開中。InstagramTwitterでもためになる美容情報を日々発信しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの行動”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」【大谷翔平激動の2024年 「家族愛」にも集まった注目】
  2. 60代女性「15年通った美容師に文句を言われ……」 悩める依頼者をプロが大変身させた結末に驚きと称賛「めっちゃ若返って見える!」
  3. 「庶民的すぎる」「明日買おう」 大谷翔平の妻・真美子さんが客席で食べていた? 「のど飴」が話題に
  4. 皇后さま、「菊のティアラ」に注目集まる 天皇陛下のネクタイと合わせたコーデも……【宮内庁インスタ振り返り】
  5. 71歳母「若いころは沢山の男性の誘いを断った」 信じられない娘だったけど…… 当時の姿に仰天「マジで美しい」【フィリピン】
  6. 真っ黒な“極太毛糸”をダイナミックに編み続けたら…… 予想外の完成品に驚きの声【スコットランド】
  7. 新1000円札を300枚両替→よく見たら…… 激レアな“不良品”に驚がく 「初めて見た」「こんなのあるんだ」
  8. 家の壁に“ポケモン”を描きはじめて、半年後…… ついに完成した“愛あふれる作品”に「最高」と反響
  9. 藤本美貴、晩ご飯に手料理7品 多忙でも野菜とお肉たっぷりで反響 「お疲れ様です」「凄く親近感」【2024年の弁当・料理まとめ】
  10. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」