チョコの箱が本棚に! ひと口サイズのチョコを包むと「豆本」風になる“チョコ用のカバー”がかわいい(1/2 ページ)
やってみたい!
ひと口サイズのチョコを包むと、まるで小さな本「豆本」のように見えるカバーが作られ、Twitterで「めっちゃ可愛い」「箱が本棚みたい」と人気を集めています。
作者は、手作りの豆本や雑貨を制作している、Twitterユーザーの魔女/折畳式会社witch-craft.(@oritatamiwitch)さん。以前には、「一等星」についてまとめた同人誌を豆本サイズのオリジナル折り本として配布して話題になりました。
今回の作品は、チョコが豆本のようになる“チョコ用のカバー”。「明治ハイミルクチョコレート BOX」といった個包装の小さいチョコを包むことで、チョコの入っていた箱が本棚のようになるのがステキです。発想とデザインが素晴らしい!
現在魔女さんは、切り貼りすることで上記のカバーが作れるペーパークラフトを、セブン-イレブンのネットプリントで2月9日まで配布中。Twitter上では、すでに作ってみた人から「ミニチョコが箱の中で整列してるのが、とにかくかわいい」「凄く可愛いおやつが出来た」などの感想が上がっており、なかには「シルバニア(ファミリー)にピッタリ」と、お人形たちと組み合わせて写真撮影を楽しむ声もみられます。
魔女さんは自身の作品を定期的にネットプリントで公開しています。配布情報は作者のサブアカウント(@oritatamiwitch2)にて確認できます。他にも冒険がテーマのすごろく「日常冒険譚」や、ワクワクする見た目の「トランクのペーパークラフトセット」も公開中。配布には期限があるので、気になる方は早めにチェックしましょう。
画像提供:魔女/折畳式会社witch-craft.(@oritatamiwitch)さん
関連記事
ポッキーの空き箱工作で生まれた二刀流の戦士がかっこいい ポッキーの日に誕生
弐号機のようなニルヴァーシュのような。ロッテのチョコパイで作った松ぼっくりが本物にしか見えないと話題に ギザギザをコーンフレークで再現するアイデアがすごい
大きくほおばって一口で食べてみたい。「神奈川県民には分かる」画像が大きな話題に 「本買いに行くならここ」「全国区かと思ってた」書店を象徴する画像に県民から反応続々
実は東京や千葉にも出店があります。その発想はなかった! 文章入りのしおりで活字本に“CMをはさむ”アイデアがうまい
“はさむ”のダブルミーニングもCMの文面も秀逸。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.