ニュース

子どもに「走っておいで!」→家族全員走ってきた 勘違いで生まれた家族写真が幸せすぎる(1/2 ページ)

「違う違う そうじゃ そうじゃない」とツッコみつつ、写真家もお気に入りの一枚。

advertisement

 写真の撮影中、子どもに「走っておいで!」と声を掛けたら、両親も駆け寄ってきて……。偶然撮れた心温まる家族写真がTwitterで話題となり、16万6000もの「いいね」を獲得しました。

子どものいきいきとした表情と動き、両親のあたたかな表情に引き込まれます

 投稿したのは写真家のマスダヒロシ(@Masuda_H)さん。家族3人の写真撮影中、女の子だけに「走っておいで!」と言ったところ、お母さんもお父さんも自分のことだと思って反応してしまい、家族全員が走ってくる写真に。

想定外の出来事から生まれた一枚

 この状況に、「違う違う そうじゃ そうじゃない」と鈴木雅之さんのヒットソング『違う、そうじゃない』風にツッコむマスダさん。ですが、明るい神社の境内を全力で走ってくる女の子と、微笑みながらやってくる両親という、家族愛があふれる写真となりました。

advertisement
偶然生じた瞬間をみごとに捉えた写真です

 投稿への「めっちゃ良い!大好き!」というコメントに、マスダさんは「ありがとうございます 僕も好きです笑」と回答。やはり、お気に入りの一枚だったようです。

 また、「主役はよく見ると走りやすそうな履き物だな!笑」と女の子がスニーカーを履いていることへのコメントへは、「真面目なの撮ったらさっさと動ける靴に履き替えさせるのが僕のスタイルです。草履は指が傷みやすいし、スニーカーの方がおもろくなるので笑」とのこと。子どもへの負担を少なく、いきいきとした姿をとらえる撮影スタイルのようです。

子どもも足が痛くない撮影方法

 そのほか、「すごいいい写真ですね! 嬉しい、楽しいが伝わってきます。よい思い出になったんだろうなぁ」「最高の一枚!幸せが凝縮してます♪」「朝から笑顔になれました。本当に良い写真!! 皆んなが笑顔になれる!」「年齢のせいなのかな、なんかコレ見ただけで涙が飛び出た」「何が良いって、子供の目線はカメラなんだよ。でも親の目線は、子供に向いてるんだよ。なんというか、我が子を見守ってる感が、めちゃくちゃに尊い」など感動の声が多数寄せられていました。

 マスダさんはTwitterInstagramなどに写真を投稿しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  4. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  5. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  6. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  7. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  8. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  9. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  10. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声