生まれたときから一緒に暮らす元保護犬と赤ちゃん、すくすく成長して…… 愛にあふれたふれあいの記録に心温まる【海外】(1/2 ページ)
お互いかけがえのない存在。
元保護犬と赤ちゃんが、家族としてともに成長していく様子を捉えた動画がYouTubeに投稿されました。動画の再生数は記事執筆時点で83万回を突破し、1万1000件を超える“いいね”が寄せられています。すてきな友情にほっこり。
動画に映っている1歳半の赤ちゃんは、投稿者さんの息子・アーロくん。そしてワンコは、投稿者さんがかつて保護した3歳の女の子、ミリーちゃんです。アーロくんとミリーちゃんは、大の仲良し。一緒に遊んだり触れ合ったり、家族に見守られながらいつもご機嫌に過ごしています。
ミリーちゃんは、アーロくんが生まれる前から投稿者さんと一緒に暮らしていました。ミリーちゃんが家に迎えられたのは、投稿者さんが流産を体験したころのこと。傷心の投稿者さんを、ミリーちゃんはそばでずっと支えてくれたといいます。
その後アーロくんが誕生し、ミリーちゃんと初めて引きあわせるとき、パパとママはアーロくんにもしものことがないよう、とても慎重に事を進めました。そして彼らの間にはすぐに好奇心を超えた友情が花開き、まるで本当の姉弟のように過ごすようになったのです。
アーロくんが一生懸命歩く練習をしていたのは、何よりも大好きなミリーちゃんに着いて行きたかったからではないかと、投稿者さんはつづっています。ミリーちゃんを追いかけ、ときには支えてもらいながら練習を続けたアーロくんは、ついに歩けるようになりました。
支えあうアーロくんとミリーちゃんをこれまで見守ることができたのは、特別なことだったとつづる投稿者さん。「彼らの友情はこれからますます深まっていくことでしょう」と、今後の成長にも期待を寄せています。
心温まるふれあいの数々を捉えた動画には「幸せな冒険をたくさんしてほしいな」「とても愛にあふれている。なんて特別なつながりなんだ」「彼らは永遠の親友になることでしょう」と感動の声が次々に届いています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.