ニュース

猫ちゃんによる襲撃事件発生! 被害者パパ大絶叫→ママ大爆笑の光景に「面白すぎる」「想像の10倍以上だった」の声

めちゃめちゃ狙ってる……!

advertisement

 パパさんにロックオンする猫ちゃんの動画がInstagramに投稿され、「獲物を狙う目」「殺りに行く前の動きです」と話題です。投稿は記事執筆時点で再生数65万回を突破、1万1000件以上の“いいね”を獲得しています。

 投稿されたのは、飼い主さん宅の平和(?)な1コマの様子。動画にはソファの上で足を伸ばしてくつろぐパパさんと、その足が気になる「キキ」ちゃんの様子が映っています。

 ソファから少し飛び出た足がおもちゃに見えてしまったのか、キキちゃんは片方の前足を浮かせ、今にもちょっかいを出したくてうずうずしている様子。パパさんの表情を伺いつつ、しめしめと何かたくらんでいます。ひょっとして、かわいい猫パンチが飛び出すのか……?

advertisement
パパさん襲撃をたくらむキキちゃん
キキちゃん「パパさん、何も知らずにくつろいでるにゃ」
キキちゃん「さてどこから攻めるか……」
キキちゃん「正面からいくにゃ」
正確に狙いを定めます

 キキちゃんは首をかしげて考える素振りを見せつつ、ミーアキャットのように2足立ちした次の瞬間……パパさんの足にシュバッと飛びつきロックオン! 野性味あふれるキキちゃんの襲撃と、思わぬ出来事にびっくりしてしまったパパさんの「あぁぁあああ~!!!!」という断末魔が面白くて笑ってしまいます!

 コメント欄には、「なかなか強烈な襲撃ですね」「このたくらみ顔、たまらない」「少しずつ前足が上がっていくとこが可愛過ぎる」「申し訳ないけど笑ってしまいましたw」と吹き出してしまう人が続出したようです。なお、パパさんは驚きのあまり叫んでしまったようですが、キキちゃんの襲撃は軽めのちょっかいで痛みはなかったとのこと。パパさんのナイスリアクションを見ることができて、きっとキキちゃんも楽しかったことでしょう!

キキちゃん「いざ参る……!!!!」
パパさん「あぁぁあああ~!!!!」

 飼い主さん宅には、キキちゃんを含む5匹の猫ちゃんが同居中。ニャンズたちのまったりとした日常は、Instagram(ogiscats)から見られます。

愉快な襲撃事件が発生
夢中な後ろ姿がかわいい
「しょうがないからきれいにしてあげるにゃ」
おめめクリックリ

画像提供:Ogi’s Cats(ogiscats)さん

オススメ記事

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング