誕生日に「Switch」が欲しかった8歳息子、パパから渡されたのは「スイッチ」で……? ユーモア満載のサプライズに笑顔をもらえる(1/2 ページ)
まさかの「スイッチ」違い。
息子の8歳の誕生日に、欲しがっていたNintendo Switchではなくお手製の「スイッチ」をあげたパパの動画がTikTokに投稿されました。記事執筆時点で52万回以上再生され、2万5000件以上のいいねを集めています。パパがくれたスイッチを押してみると……?
投稿者は、お笑いコンビ「ホープマンズ」の森川やるしかねぇ(@yushi_papa)さん。SNSでは、息子・ゆうしくんと娘・ここなちゃんの子育ての日々を中心に発信しています。
2022年11月、ゆうしくんは8歳の誕生日を迎えました。以前から誕生日プレゼントとして「Switchが欲しい」と言っていたゆうしくん。パパは満面の笑みでゆうしくんに紙袋を手渡しました。
しかし、渡された袋の中から出てきたのは、紙箱で作られたボタンの「スイッチ」。「え? 何これ?」と困惑するゆうしくんへ、パパは「小学2年生ってこういうのが好きなんだ~と思って、作るのめっちゃ大変だった!」と、満足げです。ぱ、パパは勘違いをしちゃったのかな……!?
予想外のプレゼントに「違う! そういうことじゃなくて……」と嘆くゆうしくん。パパは今間違いに気付いたというように頭を抱え「やっちゃってる?」「やばいな……」と焦りを見せました。
落ち込んでしまったゆうしくんへ、パパは「最終手段を出すわ」とぽつり。そして、お手製の「スイッチ」のボタンを押してみるように言いました。ゆうしくんが勢いよく「スイッチ」を押してみると、箱が開きます。
中から現れたのは「ゆうしのつくえをみてね!」というメッセージ。テンションが上がったゆうしくんは、早速自分の部屋へ駆けていき、机の上にあるもう一つのプレゼントを発見しました。
そう、最初に渡した手作りの「スイッチ」はフェイクで、パパはゆうしくんが欲しがっていた「Nintendo Switch」をちゃんと用意していたのです。さすが芸人さん! ユーモアがあふれたサプライズですね!
喜びの声をあげながら包みを開け、念願の「Nintendo Switch」をゲットしたゆうしくん。最後は「スイッチ」を持ち「これじゃないんだ『スイッチ』」というパパのボケが聞こえないほど、大喜びする姿を見せてくれたのでした。
動画には「ひと笑いを加えるのがこの親子の素敵なところ」「最高のお父さんだ!」と親子の関係をほほ笑ましく感じたという声や、「このプレゼントのあげ方めっちゃいいじゃん!」「幸せな気持ちになれました!」「サプライズの仕方が最高、ほんわかしました」など、サプライズ方法を絶賛するコメントが寄せられています。
森川やるしかねぇさんは、TikTokアカウント(@yushi_papa)やTwitterアカウント(mo_r3)、Instagramアカウント(yushi_papa)とYouTubeチャンネル「森川家メモリー劇場」で、ほっこり笑える家族の日常を公開中です。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.