ニュース

カプセルトイでお目当てを引けなかった女の子、切り替えの早さがすごい 子どもらしからぬ気持ちの立て直しに「偉い!」「ほんとに尊敬」(1/2 ページ)

引きずらなさがすてき。

advertisement

 カプセルトイで目当てのアイテムが出なかった女の子。しかし、みごとな切り替えの早さを見せる動画がInstagramに投稿されました。2月9日現在この動画の再生数は47万回に上り、6600件を超える“いいね”とともに「偉い」「尊敬」といった声が寄せられています。

ゆっちゃんが求めるものは……

 動画に映っている女の子は3歳のゆっちゃん。ゆっちゃんはカプセルトイが大好きで、お買い物のときにたびたびチャレンジしています。今回ゆっちゃんが欲しかったアイテムは、タカラトミーアーツ「ぎょぎょ! うおっち」の「めんだこ」の腕時計。ピンク色のカラーが気に入ったゆっちゃんは「一生のお願い」とママに買ってほしいとお願いしました。

ピンク色が気に入ったゆっちゃん
めんだこ連呼で期待が高まります
しかし……

 ママにOKしてもらい、「めんだこ めんだこ」と名前を呼びながらお金を入れ、ガチャを回すゆっちゃん。しかし出てきたアイテムは「くまのみ」でした。お目当てのめんだこじゃないことにがっかりするゆっちゃんに、ママは「え、いいやん ゆっちゃんそれニモみたいやん!」と励まします。

advertisement
ニモみたい!
かっこいいねと言われて……
「かわいい!」

 「めんちゃんが良かったんだケロ」と言うゆっちゃんですが、着けてあげると「かっこいい?」と聞いてきました。もちろんママは「かっこいい」と即答。それを受け、ゆっちゃんもくまのみの腕時計を見ながら「かわいい!」と言ってくれました。直前まで落ち込みぎみだったゆっちゃんですが「まぁいいや☆」と切り替え完了です。

 そして「帰ってマクド食べよ?」「ママ早く」とご機嫌を戻してスタスタと歩いて行くのでした。

「まぁいいや☆」
切り替え早い!
もうマクドモードに

 この動画には「切り替えられるの偉い!!!」「切り替えの速さがほんとに尊敬」「これじゃやだ~ってなるかと思ったらこれでいいやってなるの偉い!!」といった称賛の声が寄せられています。

 大人でも、お目当てと違うものがでれば多少なりともがっかりしてしまうもの。しかし、求めたものじゃなくても「かわいい」と良いところを受け止め、切り替えられるゆっちゃんは本当にえらいですね。それを後押しするママの声かけもすてきです。

 ゆっちゃんのママは、この動画の他にもゆっちゃんの日常の様子をInstagramアカウント(@yuzupicxx)、TikTokアカウント(@yuzupicxx)、Twitterアカウント(@yuzupicxx)、そしてYouTubeチャンネル「ゆづpic」で公開しています。また、LINEスタンプも販売中です。

advertisement
「ゆっちゃんの秘密★ママとの会話シリーズ★ゆづトーーク7」
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング