ニュース

3年以上毎日ホームパイを食べ続けた結果 → 念願の「ペコちゃんの顔つきホームパイ」遭遇 1/1000の激レア品が話題(1/2 ページ)

感動的な出会いかも?

advertisement

 不二家のお菓子「ホームパイ」を長年食べ続けて、遭遇率1000分の1とされるペコちゃんの顔が付いた「ホームパイ」にたどり着いたというツイートが話題です。念願の出会いを知らせるツイートに約8万6000件のいいねが集まっています。

(画像提供:お侍さん/@ZanEngineerさん)

 

 話題になっているのは、3年以上、毎日ホームパイを食べ続けたというお侍さん(@ZanEngineer)さんによる投稿です。ホームパイはサクサクした食感が特徴のお菓子。通常の表面は無地ですが、ごくたまにペコちゃんの顔が付いたホームパイが出現します。

advertisement

 お侍さんはおよそ5000枚のホームパイを食べて、ようやくペコちゃんデザインのホームパイに遭遇したといいます。長方形のホームパイにペコちゃんの目と鼻と口が描かれたデザインは、どこかシュールでかわいらしい雰囲気です。

「やったぞ!ついにやったぞ!!」と感動するほどの出会い(画像提供:お侍さん/@ZanEngineerさん)

 不二家の公式Twitterアカウントによると、ペコちゃんの顔に出会える確率は「1000分の1」。ペコちゃんと出会うべく、ホームパイをまとめ買いする人もいるほどですが、なかなか遭遇できるものではありません。

公式発表によると遭遇率はわずか1000分の1(画像は不二家公式サイトより)

 Twitterではペコちゃんが描かれているホームパイを知らない人もおり、「今まで開けては2枚一気に食べてた」「知らなかった、ホームパイに隠しキャラが居たなんて」といった反応が目立っています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.