ニュース

エナドリで元気を出そう→効いてこないと思ったら…… エナドリあるあるな漫画に読者から「分かる」の声(1/2 ページ)

もうこうなったら抹茶に頼るしか。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 効いてほしいときに効いてくれないエナジードリンクあるある漫画に、読者から「分かる」「コーヒーも同じ」など同意の声が寄せられています。


エナドリ飲んだらすぐに効いてほしい

 眠たいけど寝てはならない、ダルいけどやらなきゃならないことがある。そんなときに頼りになるのがエナジードリンク。しかし飲んでもすぐに効き目が出るわけもなく、机に向かうのを諦めてソファに横になったり食事をしてもいまいちやる気が起きず、日がな一日ダルさと戦う羽目になったりするのです。

 そして全てを諦めて布団に横になった夜更け。信じられないほどに瞳は輝き、横になっているのに力はみなぎり、やる気に満ち溢れていたのでした。エナドリ効くのに何時間かかってるんだよ!

advertisement

 たぶん翌朝1コマ目からループするパターンだろうなと思われるエナドリ漫画に、読者からは「分かる」「仕事中のコーヒーもこんな感じ」「即効性があるのは即死レベルの危険性あるやつ」などのリプライが寄せられています。エナドリ飲むのもほどほどにな。

 作者は漫画家の川尻こだま(@kakeakami)さん。現在KindleでTwitterに投稿した漫画をまとめた電子書籍『川尻こだまのただれた生活』第10巻が配信中です。

作品提供:川尻こだま(@kakeakami)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.