ニュース

4年ぶりの同期猫との再会に「好き」が止まらなくなる猫 一方通行の愛の重さに「2匹の対比が面白い」「なんて塩対応」

2匹とも同じ年に生まれた元保護猫の男の子です。

advertisement

 4年ぶりの再会で愛が止まらなくなる猫ちゃんの動画がYouTubeで公開され、「甘えた鳴き声が可愛い過ぎる」「覚えているんだね」と和む声が寄せられています。再生回数は記事執筆時点で6万7000回を超えています。

「じーっ……」と見つめる姿からも“好き”の気持ちが伝わってくる
4年ぶりに再会した兄弟が好きすぎて鳴き声が止まらない猫が可愛すぎましたwww

 投稿主で飼い主のあつしさんが、愛猫の「ティガー」くん、「ロビン」くん、「ベル」ちゃんと一緒に、実家に帰省中の出来事です。

 実家にきてから数日がたち、猫たちが環境に慣れてきたころ、実家猫の「スカー」くんが、4年ぶりに再会したロビンくんに対して猛アタックをする姿が見られるように。

advertisement
4年ぶりに再会したロビンくんのことが、気になって仕方がないスカーくん
必死に話しかけてアピールしている……?

 「くるるるにゃーん」と分かりやすい甘え声で鳴きながら近づくスカーくん。ロビンくんのことをペロペロとなめる様子がみられ、構ってほしい気持ち全開のしぐさがとってもかわいらしいです。

スカーくんの構ってちゃんなしぐさがかわいい
それでもロビンくんは無反応

 しかし、当のロビンくんはそれに全く気付いていないかのように無反応。甘え声が止まらないスカーくんは、好き過ぎるがゆえにたまに甘がみをしますが、それでもロビンくんは何のリアクションもしません。2匹の感情の差がすごい。

スカーくんの方を見向きもしないロビンくん
すごい片思い状態

 ちなみに帰省2日目の時点で、スカーくんがロビンくんを気にしている姿が見られており、スカーくん側は4年前に会っていたことを覚えている可能性が高そうです。帰省中に思いが届くといいな……!

 スカーくんの積極的なアピールに、コメント欄では「4年間分凝縮された愛」「昔のこと覚えてるのかなって思うと愛おしい」などの声が寄せられ、「仔猫が母猫に甘える感じ」「ロビンさんのことお母さんだと思ってそう」なんて声も上がっています。

なんだか甘えん坊な子猫のようにも見えてくるほど
普段は投稿主さんにデレるスカーくんも、今はロビンくん一筋に
そんなふたりのやりとりを、上から真顔で見ていたベルちゃんでした

 元保護猫たちとの暮らしを投稿しているYouTubeチャンネル「《あつし》Channel」では、それぞれ個性的であいらしい愛猫の日常動画を公開中。写真やショート動画はTwitter(@atsushi_314)でも見ることができます。

advertisement
4年ぶりに会えた兄弟猫のことが好き過ぎて愛情表現が過激になり始めた猫
遠く離れた実家に来ても一緒に並んで寝る猫たちがあまりにも可愛すぎました…
あまりの寒波に飼い主と一緒の布団で暖をとる猫が可愛すぎました…

画像提供:YouTubeチャンネル「《あつし》Channel」さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. どういう意味……? 高橋一生&飯豊まりえの結婚発表文、“まさかのタイトル”に「ジワる」「笑ってしまう」
  2. “世界一美しいザリガニ”を入手→開封して見ると…… 絶句を避けられない姿と異変に「びっくり」「草間彌生作のザリガニみたい」
  3. 「二度と酒飲まん」 酔った勢いで通販で購入 → 後日届いた“予想外”の商品に「これ売ってるんだwww」
  4. 耐火金庫に“溶岩”を垂らしてみたら…… “衝撃の結果”に実験者も思わず「なんだって!!!」と驚愕【海外】
  5. 「泣きそうになった」 くせ毛に悩む中学生が“垢抜けイメチェン” 美容師のスゴ腕に「ここまでできるなんて」
  6. 人の心ないんか……? ピーターラビットの「悲しすぎるガチャ」に反響続々 お父さんの“まさかの姿”がショッキング
  7. GW10日間、毎日人間の相手をして疲れ果てたワンコの表情に「爆笑」「まじで愛おしいww」 最終日の異変に4万いいね「蛭子さんみたい」
  8. 複数逮捕&服役の小向美奈子、“クスリ”に手を出した理由が壮絶すぎ……交際相手の暴力で逃亡も命の危機 「バレてバルコニー伝って入られて」
  9. 生後3カ月の赤ちゃん、ママの全力「いないいないばぁっ!」に…… 予想外の反応に→ママ「もう謝るしかないです(泣笑)」
  10. こ、これは……! 電子レンジで加熱した豆腐にネット民衝撃 「知らなかった」「えらいこっちゃ」と動揺走る