ニュース

4年ぶりの同期猫との再会に「好き」が止まらなくなる猫 一方通行の愛の重さに「2匹の対比が面白い」「なんて塩対応」

2匹とも同じ年に生まれた元保護猫の男の子です。

advertisement

 4年ぶりの再会で愛が止まらなくなる猫ちゃんの動画がYouTubeで公開され、「甘えた鳴き声が可愛い過ぎる」「覚えているんだね」と和む声が寄せられています。再生回数は記事執筆時点で6万7000回を超えています。

「じーっ……」と見つめる姿からも“好き”の気持ちが伝わってくる
4年ぶりに再会した兄弟が好きすぎて鳴き声が止まらない猫が可愛すぎましたwww

 投稿主で飼い主のあつしさんが、愛猫の「ティガー」くん、「ロビン」くん、「ベル」ちゃんと一緒に、実家に帰省中の出来事です。

 実家にきてから数日がたち、猫たちが環境に慣れてきたころ、実家猫の「スカー」くんが、4年ぶりに再会したロビンくんに対して猛アタックをする姿が見られるように。

advertisement
4年ぶりに再会したロビンくんのことが、気になって仕方がないスカーくん
必死に話しかけてアピールしている……?

 「くるるるにゃーん」と分かりやすい甘え声で鳴きながら近づくスカーくん。ロビンくんのことをペロペロとなめる様子がみられ、構ってほしい気持ち全開のしぐさがとってもかわいらしいです。

スカーくんの構ってちゃんなしぐさがかわいい
それでもロビンくんは無反応

 しかし、当のロビンくんはそれに全く気付いていないかのように無反応。甘え声が止まらないスカーくんは、好き過ぎるがゆえにたまに甘がみをしますが、それでもロビンくんは何のリアクションもしません。2匹の感情の差がすごい。

スカーくんの方を見向きもしないロビンくん
すごい片思い状態

 ちなみに帰省2日目の時点で、スカーくんがロビンくんを気にしている姿が見られており、スカーくん側は4年前に会っていたことを覚えている可能性が高そうです。帰省中に思いが届くといいな……!

 スカーくんの積極的なアピールに、コメント欄では「4年間分凝縮された愛」「昔のこと覚えてるのかなって思うと愛おしい」などの声が寄せられ、「仔猫が母猫に甘える感じ」「ロビンさんのことお母さんだと思ってそう」なんて声も上がっています。

なんだか甘えん坊な子猫のようにも見えてくるほど
普段は投稿主さんにデレるスカーくんも、今はロビンくん一筋に
そんなふたりのやりとりを、上から真顔で見ていたベルちゃんでした

 元保護猫たちとの暮らしを投稿しているYouTubeチャンネル「《あつし》Channel」では、それぞれ個性的であいらしい愛猫の日常動画を公開中。写真やショート動画はTwitter(@atsushi_314)でも見ることができます。

advertisement
4年ぶりに会えた兄弟猫のことが好き過ぎて愛情表現が過激になり始めた猫
遠く離れた実家に来ても一緒に並んで寝る猫たちがあまりにも可愛すぎました…
あまりの寒波に飼い主と一緒の布団で暖をとる猫が可愛すぎました…

画像提供:YouTubeチャンネル「《あつし》Channel」さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「飼いきれなくなったからタダで持ってきなよ」と言われ飼育放棄された超大型犬を保護→ 1年後の今は…… 飼い主に聞いた
  2. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  3. 互いの「素顔を知ったのは交際1ケ月後」 “聖飢魔IIの熱狂的ファン夫婦”の妻の悩み→「総額396万円分の……」
  4. 人生初の彼女は58歳で「両親より年上」 “33歳差カップル”が強烈なインパクトで話題 “古風を極めた”新居も公開
  5. 妻が“13歳下&身長137センチ”で「警察から職質」 年齢差&身長差がすごい夫婦、苦悩を明かす
  6. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  7. 高2のとき、留学先のクラスで出会った2人が結婚し…… 米国人夫から日本人妻への「最高すぎる」サプライズが70万再生 「いいね100回くらい押したい」
  8. 「腹筋捩じ切れましたwww」 夫が塗った“ピカチュウの絵”が……? 大爆笑の違和感に「うちの子も同じ事してたw」
  9. 「2度とライブ来るな」とファン激怒 星街すいせい、“コンサート演出の紙吹雪”が「3万円で売買されてる」 高値転売が物議
  10. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に