ニュース

「母子ともに健康です」丸山桂里奈、第1子女児を出産 出張中の夫・本並健治は「相当な難産だったけど無事女の子が」と安堵(1/2 ページ)

おめでとおおおおおおおおおお!

advertisement

 タレントの丸山桂里奈さんが2月23日、「皆さーん、無事に赤ちゃん生み出しました 母子ともに健康です」と第1子女児の出産をSNSで伝えました。丸山さんは2020年9月に元サッカー日本代表で解説者の夫・本並健治さんとの結婚を発表。2022年10月に第1子の妊娠を報告していました(関連記事)。


おめでとうございます!(画像は丸山桂里奈 公式Instagramから)

 丸山さんは2月19日に“おしるし(産徴)”があったことを報告。翌日20日には病院からの投稿で破水したことを伝えていました

 今回の投稿では、「時間はかかりましたがとにかく、今までためてきた39のいきみを使い、思い切り踏ん張ったら出てきました~ 人間の力はすごいなと、人間の可能性は無限大ですね」と独特の調子で出産の感動を伝え、「まだ本並さんは会えてないので、鼻を長くして待ってます」と本並さんの到着を心待ちにしています。

advertisement

 さらに、ハッシュタグでも、「#女の子です」「#足も大きいです」「#おでこも広めです」「#めちゃくちゃ可愛いです」「#これから大切に育てます」「#名前どうしよう」と喜びをあふれさせつつ、「#私は子宮が痛くて座れません」と出産後のつらさをにじませました。


自身の元気そうな姿も(画像は丸山桂里奈 公式Instagramから)

 喜びの報告にファンからは祝福の声が多数寄せられました。また、サッカー元日本代表の前園真聖さん、元女子レスリング日本代表の吉田沙保里さん、登坂絵莉さん、プロスケーターの安藤美姫さん、俳優の矢田亜希子さん、藤田朋子さん、タレントの榊原郁恵さん、菊地亜美さん、ファーストサマーウイカさん、モデルのダレノガレ明美さん、お笑いタレントの横澤夏子さん、お笑いコンビ「ぺこぱ」のシュウペイさん、モーニング娘。'23の牧野真莉愛さんなど、スポーツ界や芸能界からも祝福が寄せられています。


本並さんは赤ちゃんのちっちゃな手を投稿「#かわゆい手」(画像は本並健治 公式Instagramから)

 同日、夫の本並さんも「家族が一人増えました!!」とInstagramで報告。「奥さんお疲れ様でした、相当な難産だったけど無事女の子が産まれました!!」と丸山さんをねぎらい、「私は山形県で仕事です、終わり次第飛んで行きます。二人に会うのが楽しみだ~!」とやはり喜びをあふれされています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.