ニュース

「BreakingDown」“襲撃”で欠席のSATORU、「サイヤ人並みの回復力」で動画連打 「組織に命を狙われている」「進化する時を迎えた」(1/2 ページ)

“組織”とは……?

advertisement

 格闘技イベント「BreakingDown 7」を欠席したギャングスタラッパーのSATORUさんが2月23日までにYouTubeチャンネル「SATORUのギャンスタライフ」を連続更新。“組織”に命を狙われているとし、集めた巨額の資金を相手に渡さなくてはならないとの主張を続けています。


自身を狙う“組織”の存在を訴えるSATORUさん(画像はYouTubeから)

 SATORUさんは2022年11月に開催された「BreakingDown 6」に参加し、格闘技歴16年を誇る「ポーランドの刺客」ことホイナツキ・パヴェウさんと第23試合で対戦し判定4対0で敗北。2023年2月19日開催の「BreakingDown 7」にも引き続きエントリーしており、“強者”として知られるYouTuberのてるさんと拳を交える予定でした。

 しかしイベント開催前日となった2月18日、「SATORUのギャンスタライフ」を更新し、端々が赤く染まったガーゼらしきものをまぶたや鼻に当てた姿で登場。

advertisement

“襲撃”で負傷したらしき姿(画像はYouTubeから)

 「何者かに襲撃された」「誰の犯行で誰の仕業かまだ分からない」と、巻き込まれたとおぼしき出来事を冷静かつハッキリした口調で報告し、「BreakingDown 7」はじめ決まっていたライブの予定をキャンセルするとしていました。

 SATORUさんは、「襲撃」報告前となる2月17日から23日にかけて、「ある日、占い師の先生に言われた アナタ組織に命を狙われてる」と題したYouTube動画を合計4本も連続投稿。

 4本の動画を通じて、“昔から信じてる占い師の先生”に「組織に命を狙われている」「孫子の兵法に基づいて戦いを進めなさい」とアドバイスを受けたとし、「先生のおっしゃることやらなければ命が危ない」「(自分の仲間たちの)士気の低下につながるから戦い続けるしかない」と発奮した様子をのぞかせ、“俺の問題”だから仲間を巻き込むわけにはいかないと主張しました。

 自身を「スターにならなくちゃいけない男」「輝いちゃってる」と高評価するSATORUさん。最後の動画では「組織に莫大な資金を送る必要がある」「組織から命を取られないために資金を集め、それを渡す」「それがこの戦いのゴールだよ」「進化する時を迎えたよ」「物語はここから始まった」とたたみかけるように言葉を発し、視聴者たちに協力を呼びかけていました。

 なお、SATORUさんは18日の動画で負傷したらしき様子をみせていたものの、以降は傷跡がほとんど目立たない姿で登場しており、4本の動画がいつ撮影されたものなのか分からないこと、絶対視する占い師と自身の行動方針とが食い違っていることも相まって、「サイヤ人並みの回復力」「情報が欲しいのはこっちなんよ」と首をひねる人も見られました。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天皇陛下の英国訪問、「王妃の日本製バッグ」「皇后さまの菊のティアラ」などに注目 宮内庁公式に360万いいね
  2. レジンで生のイチゴを閉じ込め→4年放置したら……? “まさかの姿”に「100万年後に発見されて欲しい」
  3. 汚れたホースに綿を詰めて流したら…… 無色透明の水が“信じられない色”へ変化する光景に思わずゾッとする
  4. 美容師に「ショートカットNG」と断られ続けた女性、プロがバッサリカットすると…… 驚きの大変身に「女優さんみたい」「めっちゃハマってる!」
  5. 15歳少女に淫らな行為で逮捕、俳優が報道後SNS更新 活動継続の意思明かす「僕はまだ、表現者として生きたい」
  6. テーマパークで娘を撮影、親に送る→返ってきた“まさかの1枚”に感涙の声 25年前の奇跡に「素敵すぎる」「こういうの熱い」
  7. 絶対に笑ってしまう“ダンシング折り鶴”と作り方に反響の嵐 合計1300万再生突破「涙出るほど笑った」「元気をありがとう」
  8. “100歳おばあちゃん”の朝食作りに密着したら…… 驚きの姿とおかずに「最高の朝食」「めちゃめちゃ感動」
  9. ウソだろ……!? ダイソーで買った多肉植物を1年間育てた結果→「こんなに変わる」驚きのビフォーアフターが話題
  10. 「めちゃくちゃ吹いたwwwww」「悲劇!w」 蛇口の水を猫ちゃんがペロペロ→その水が注ぐ“まさかの場所”が263万表示