ニュース

眠たくて甘えるワンコのお顔が非常に丸い ねむねむ→お耳ピョコンのビフォーアフターがかわいすぎてしんどい

キュートな2変化に目が離せない。

advertisement

 眠たくて耳を収納した、まんまるワンコの姿がキュンとするかわいさです。Twitterの投稿は、記事執筆時点で1万8000件以上の“いいね”を獲得しています。

あざらしさんに変身

 飼い主さんに抱っこされているワンコのお名前は、ポメラニアンの「ぽんちゃん」。2歳の男の子です。このときぽんちゃんは、眠たくなって飼い主さんに甘えている最中でした。

眠たいぽんちゃん
甘えん坊さんです

 うとうとしながら抱っこをねだるなんて、人間の赤ちゃんみたいでとってもかわいらしいですね。そして気になるのは……なんだかぽんちゃんの頭が非常に丸いぞ……!?

advertisement
ま、丸い……!
ねむねむ……
ワンコに戻る瞬間がこちら

 ぽんちゃんは、お耳を後ろに倒してぺたーんと収納。ワンコが警戒しているときやリラックスしているときにも見られる“ヒコーキ耳”状態なようですが、ぽんちゃんの場合はお耳が全く見えずあざらしのような真ん丸フォルムに……!

 きっと飼い主さんの抱っこがよっぽどうれしいのでしょうね。そしてこのあと、ぽんちゃんのお耳がピョコンッ! あざらしフォルムからワンコに戻るあいらしい瞬間も動画で公開されています。

お耳が徐々に……
ピョンッ!

 アザラシからワンコに戻る一部始終を見せてくれたぽんちゃん。飼い主さんのTwitterアカウント(@boku_ponchan)では、トリミング後にシロクマさんのようになったぽんちゃんや、大好きな娘さんに甘える姿なども見ることができます。

いとしくて集中できない
にこにこ笑顔かわいすぎる
かすかにチョイチョイ……

画像提供:ぼく、ポメラニアンのぽんちゃん!(@boku_ponchan)さん

オススメ記事

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに……衝撃の経過報告に大反響 2024年に読まれた生き物記事トップ5
  2. ryuchellさん姉、母が亡くなったと報告 2024年春に病気発覚 「ママの向かった場所には世界一会いたかった人がいる」
  3. 【ハードオフ】2750円のジャンク品を持ち帰ったら…… まさかの展開に驚がく「これがジャンクの醍醐味のひとつ」
  4. 「どういうことなの!?」 ハードオフで13万円で売っていたまさかの“希少品”に反響「すげえ値段ついてるなあ」 
  5. 「脳がバグる」 ←昼間の夫婦の姿 夜の夫婦の姿→ あまりの激変ぶりと騙される姿に「三度見くらいした……」「まさか」
  6. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  7. 【今日の難読漢字】「手水」←何と読む?
  8. 知らない番号から電話→AIに応対させたら…… 通話相手も驚がくした最新技術に「ほんとこれ便利」「ちょっと可愛くて草」
  9. 「衝撃すぎ」 NHK紅白歌合戦に41年ぶり出演のグループ→歌唱シーンに若年層から驚きの声 「てっきり……」
  10. 「見間違いかと思った」 紅白歌合戦「ディズニー企画」で起きた“衝撃シーン”に騒然「笑った」「腹痛い」