ニュース
志摩スペイン村で撮った写真がフロムゲーっぽくなる 違和感の無さに「エルデの王になる」「もうそれにしか見えない」と話題(1/2 ページ)
左手に皿、右手にチュロスを装備しよう。
advertisement
ハードコアなゲームで知られるフロム・ソフトウェア作品っぽい写真が志摩スペイン村で撮れたという投稿が、Twitterで約7万いいねを集めるほど話題になっています。
話題になっているのは住越少尉(@sumigoecoffee)さんの投稿。「志摩スペイン村でフロムゲーっぽく撮れるんじゃね?」と、園内で撮った写真をフロム・ソフトウェア作品でよくある感じに加工してみたという画像です。
園内でフロムっぽい雰囲気がある場所を選んで撮影した写真には「志摩スペイン村」とロケーション名が表示され、薄暗さはダークな世界観のフロム製RPGのようです。プレイヤーキャラに見立てた後ろ姿も三人称視点が多いフロムらしさが感じられますね。
advertisement
写真を見た人は、「エルデの王になる」「もうそれにしか見えない」「これ手前の壁に敵が待ち伏せしてませんでした?」「この先、ピレネーに乗れるぞ」など、2022年に発売された「エルデンリング」を連想した人が多いようで、しっかりとフロムゲーっぽいと認識されているようです。
何かと話題になる志摩スペイン村では、広報大使に就任した「インターネットで有名な美少女人気VTuber」である周央サンゴさんとのコラボイベントが実施中。また、恒例となっている春イベント「スプリングフィエスタ」が開催されており、どちらも4月2日までとなっています。
画像提供:住越少尉(@sumigoecoffee)さん
(春山優花里)
関連記事
“人がいない”ことで定評のある志摩スペイン村、VTuberコラボで大混雑 「本当にスペイン村か?」「こんなに混んでるの初めて」
周央サンゴさんとのコラボで多くの人が来場。“人生初アーマードコア”配信でフロムの洗礼を浴びる大空スバルに視聴者大盛り上がり 「ミッションやるほど赤字」「説明書もトラップ」
ロボットってね、お金がかかるんすよ……。「マスターハンドかと思った」「エルデンリングで同じやついた」 山奥に鎮座する「巨大な白い手」がさながらゲームの世界観
謎めいたオブジェ。ついにネットミームにまで発展した「SEKIRO難しすぎ問題」から考える、フロム・ソフトウェアという会社の“本当の強さ”
「SEKIRO」はイージーモードを入れるべきだったのか。「混雑してないから遊び放題」 志摩スペイン村の自虐サイト話題に 広報「自虐のつもりはなかった(笑)」
映り込む人がいないからインスタ映えもしやすい――三重県志摩市のテーマパークのキャンペーンが「振り切っている」と話題に。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.